いよいよ関東も梅雨の季節が迫ってきているこの頃。

そう、梅雨と言えば雨だらけ・・・。

fugafuga!の大っ嫌いなシーズンでございます!!

そんなわけで、お天気お姉さんから突き付けられた予報!!

無念の3日連ちゃん雨マーク・・・。

これでは、若オス様に会えない日々が3日もあるということ!!

しかし、雨じゃぁ愛車は出庫できない。涙

1日や2日なら我慢できるのだが・・・。

うーん、行くべきか行かないべきか。


ここで脳裏によぎるのは、お池のジンクス。

良い日は、2日続かない!!

昨年から散々痛い目にあっているのでとにかく悩む!!

家事も一段落ついているので時短でlucky出来たらいいかなぁ~♪

そんな、軽い気持ちで結局向かうことに。

お池到着は、14時手前。

丘の上から誰がいるかなぁ~?と、眺めれば衝撃の光景。

なんとまぁ・・・。TR師匠とK師匠が2人ボッチでポツーン。

最近出がいいのにこんなにも少ないなんて、ほかに行く場所あるのかしら?

そんな風に思っちゃうほど。

状況を聞くとTR師匠は、12時半にお池に到着し飛来ナシ。

K師匠は、13時付近に到着。

数分後に記念樹からダイブ!

鮮魚をGETし、愛しの乙女へお届けしたままその後の飛来はナシとのこと。

ここでfuagfuga!良いダイブだったと聞いていたので、K師匠ならばっちりでしょ~と言うとまさかの地雷。

思わず涙の懺悔time!

折角良いダイブだったのに40コマ以上全部ピンが甘いんだよぉ~!!涙

気持ちをリセットするために全削除したとのことらしく・・・。

次は撮れますよ!!こう励ますしかないfugafuga!でした。


そして内心思う・・・。

絶対撮れてる!!そう確信して確認した時のピンアマのむなしさ。

これほど悲しきことはありませんからねぇ~。

とにかく、最終飛来からワンタイムは過ぎているので愛機を組み立て3人でワイワイ!

次は、だれが来るかなぁ~とTR師匠。

fugafuga!知っています!!!

途中、ほかの公園で寝ていた一人のおじさまを!!

ピンとくる方はすぐわかる、お昼寝大好きHさん♪

行きしな見つけてクラクションを鳴らしたのに起きなかったので完ぺきグースーピー。

そんな噂をしていると、数分もせずにテクテクこちらへ。

予想ごっこも楽しいが肝心の鳥はゼロ!!

鳥はこずとも、声のみ聞こえる!!

そんな時間がたっぷり過ぎてのおやつtime15時。

徐々にメンバーも増え始める。

気づけば6人、K師匠・TR師匠・Hさん・SAさん・KOさん。

あと1人来ればラッキーセブンなのになぁ~。


そろそろ来てくれないとこまるなぁ!!そんな話題をしていると噂をしていると的中。

15時32分にトベラへ飛来です。

最近、記念樹からの飛込みが多いので皆愛機をそちら側へ置いていた。

このところ、トベラからのダイブは数少なく飛び込めばlucky程度。

しかし、昨日18時にトベラからダイブし大トロGETを目の当たりにしているfugafuga!急ぎ取りに戻り全力ダッシュ。

まだ待ってくれていた!!

そう安堵するもファインダー越しに見ればキレイキレイの羽繕い・・・。

6分間、完ぺきに仕上げ葦茂るふもとへダイブ。

ノーフィッシュにてトベラへ再び。

お次は、記念樹!

15時41分にダイブし、これまたノーフィッシュ。

トベラ方向へさようなら~。

急ぎ行ってみると、トベラにはいたもののすぐさま奥の柳へ・・・。

そこからダイブし、鮮魚をGET!

川へそのまま運びます。

メスの声はしているのでそこで給餌かな?

とにかく、遠すぎてお話にはならないが数コマ残ったので良しとするかな。。。


この大運動会を1人木陰で見ていたTR師匠。

あっちへこっちへ走り回る5人が余程滑稽だったのかニヤニヤしていた!!笑

健康には、いいものの重たい機材を背負いながらの移動はちとキツイ。

もう少し控えめにしていただけないだろうかと切に願うばかりです。


16時、くたびれたのでそろそろ帰ろうと愛機をしまっているとまさかの光景再び!!

ドイツから帰国したばかりのY師匠が勢いよく登場でございます!!

fugaさん~お池良くなってきたじゃない~とノリノリ!

お話を伺うと、どうやら本日のお昼頃成田に着陸。

機内でたくさんお寝んね出来たので休息十分!

そのままの足でお池に来たらしい・・・。

Y師匠!おかえりなさい♪

翡翠愛、素晴らしいです!!

ちなみに海外からもブログを見て下さりお池の状況を把握、Commentも下さっていた。

帰国後そうそうお会いできてよかったぁ~♪

本日分の若オス様情報を報告し、TR師匠と2人で帰路へ。


2時間ちょいの時短撮影!

少しは、お持ち帰りすることができたので来た甲斐はあったかな!

雨上がりの土曜日、また会いにいくからね~♪



~本日のお写真~



トベラからのダイブ、水出からの追従編20コマ!

記念樹からのダイブ、水出後打ち止めまでを10コマ!

左奥の柳からダイブ!お魚付きのトビモノをトリミングで3コマ!


以上、3シーンをお届けです。※ALL、d9点でテスト撮影。



DSC_5193



DSC_5196



DSC_5197



DSC_5198



DSC_5200



DSC_5201



DSC_5202



DSC_5203



DSC_5204



DSC_5205



DSC_5207



DSC_5208



DSC_5209



DSC_5210



DSC_5211



DSC_5212



DSC_5213



DSC_5214



DSC_5215



DSC_5216



DSC_5217



DSC_5218



DSC_5219



DSC_5220



DSC_5221



DSC_5222



DSC_5223



DSC_5224



DSC_5225



DSC_5226



DSC_5245_00001



DSC_5246_00001



DSC_5247_00001