~お知らせ~


かんばんやさんが翡翠アイランドの為に新しいステッカーを作成して下さりました!

完成品を拝見すると、とっても素敵!

お池の若オス様もちょっこり載っていたりします。

どこに張り付けるのかといいますと、皆様ご存知の木道についているプレート。

ここ数年の増水や日差しで剥がれ落ちなにもない状況でした。

お池の管理人かんばんやさん、さすがっ!!

いつもお池の為に有難うございます♪

お池に来られた際には、是非ご覧くださいね~!


※画像も公開しちゃいます♪


それでは、本日のお話STARTです!


薄暗い雲と霧に包まれていた朝方。

今にも降ってきそうな怪しい雰囲気!

出陣は、断念かなと思いながらTVのリモコンをポチッ!

天気予報では、曇りのち晴れ・・・。

とりあえず様子を見てから判断しようという運びで、ちゃっちゃか家事をこなします。

お昼手間になると霧はあるものの、なんとか空は明るい状況に。

ここ数日というもの、若オス様の出も従来通りに復活!

どうせ愛車は埃だらけ・・・濡れたらドンマイ!!洗車だぜ!!!

そう前向きに考えスタコラサーッ♪と、アクセルフミフミ。


お池到着は、11時50分。

愛機を担ぎテクテク、丘の上階段。

ホトリを見下ろすと、まさかまさかの光景が。

昨日同様、賑やかな様子を想像していたのだがT師匠がボッチでウロウロ!!

挨拶をすれば、やっと耳と目が来た!!!

これでウロウロしなくて済むよぉ~♪と、安堵のコメント。

若オス様の状況を聞くと10時前にダイブがあり、そこからは来ていないとのこと。

これはチャンス?急ぎ愛機を組み立てスタンバイ。

談笑して数分、川の上流側から若オス様特有の高音ボイスが!

おおっ?来るか!?

期待しいつもの飛来コースを見つめているとドンピシャ!

時は、12時13分!ほぼ待ち時間ナシでの飛来です♪

チョコリととまった先は、最近マイブームの記念樹!

2分後、石垣から数メーター離れた場所へダイブ。

結果は、ノーフィッシュ!!

木道にはとまらず、すまし顔でお立ち台へ直行。

きょーろきょろと見つめて、お池の石付近にダイブ!!

またまた結果は、ノーフィッシュ・・・。

相変わらず、おへたでございます。

その後、初心に戻ったのか記念樹へフライト!

先程のリベンジに挑みます♪

ファインダー越しに覗いていると、先程の場所へのダイブはや~めた!と、ばかりにこちらを見ている。

嫌な予感がするホトリの2人。

予感は的中、木道直下へさようなら~。

しかし、これが災難の始まりで。。。

手前ならば無事フライト可!

しかし今回は、木道奥にツッコミ過ぎ!!

お魚を咥えて飛び立とうとすればもちろん天井ございます。

案の定、豪快激突しゴツン。

ぶつかった勢いで水面にたたき落され2度目のダイブへ・・・。

今度は、無事飛び立つことができて何より!!

気を付けて飛び込みましょうね~!と、優しく言い聞かせておきました。

このダイブでGETしたお魚ちゃんは、ぺろりとたいらげ満足げ。

4度水浴びをして、川へバイバイコースでした。


次の飛来は、13時35分。

記念樹からダイブし、中トロGET!

給餌咥えをし、誇らしげにピピッ♪

すると川からお返事が!!

ぱたぱた~っと鮮度が落ちる前に運びます。

ワンタイムの待ち必須!井戸端会議でしのぎます。

ちなみにここ数時間で、お池メンバーも徐々に増えての総勢7名!

K師匠・TR師匠・T師匠・I師匠・Hさん・KNさん・STさん♪

しかし、ここからが長かった。

飛来しても通過ばかりで。。。

途中fugafuga!は、お蛇ちゃんに腕を巻き付けられて悶絶。

やはりアオダイショウは、くちゃい。

洗ったものの、においがなかなか落ちないので早めに帰ろうとお片付け。


だがここで、お池に散歩にきた2人の奥様と2人のわんぱくなお子様達。

一目ザリガニに会いたいと聞いてこられた。

ザリガニなら普段嫌というほど見ているのでその辺にゴロゴロいますよぉ~と、返事。

しかし、探せばなかなか見つからないもの。

fugafuga!PRIDEがあるので、そこから残業18時ジャストまで。

一番最初に片づけたのに、一番最後までいてしまったという・・・。

ちゃんと釣りあげました!!5匹ほど。。。


その後は、相方を迎えに行き帰路へ。

なんだか長い一日だった・・・。



~本日のお写真~



かんばんやさんプロデュース!お池の新しい看板です♪1コマ

記念樹からのダイブ!たまには連写ものを最初から打ち止めまでを33コマ!
※d25点ではなく、中央1点でのテストです。

お立ち台からのダイブ!石どまりまでを追従編で11コマ!

愛する乙女へ運びます!低空飛行の若オス様♪トリミングで1コマ!


以上、4シーンをお届けです♪



DSC_5178



DSC_4952



DSC_4953



DSC_4954



DSC_4955



DSC_4956



DSC_4957



DSC_4958



DSC_4959



DSC_4960



DSC_4961



DSC_4962



DSC_4963



DSC_4964



DSC_4965



DSC_4966



DSC_4967



DSC_4968



DSC_4969



DSC_4970



DSC_4971



DSC_4972



DSC_4973



DSC_4974



DSC_4975



DSC_4976



DSC_4977



DSC_4978



DSC_4979



DSC_4980



DSC_4981



DSC_4982



DSC_4983



DSC_4984



DSC_4986



DSC_4990



DSC_4991



DSC_4992



DSC_4996



DSC_4997



DSC_4998



DSC_4999



DSC_5003






DSC_5119_00001