いつも通りの朝!

窓の外は、どんより雲と湿気たっぷりの空気がお出迎え・・・。

ブランチを準備し、モグモグ中のコミミをよそにテキパキ家事をこなします!

お昼を過ぎたあたり、そろそろお池に行こうかなぁと悩む。

しかし、過去の経験からいい日は2日続かないというジンクスもあり・・・。


昨日、若オス様の状況が一変し回復の兆しが見えていたので気になることは気になる・・・。

お池情報を仕入れるべく先発組のK師匠やI師匠にリンリンを♪

若オス様の出は、そこそこ良いみたい!

涼しくなるのを待ち、足取り軽く出陣を。

15時手前お池到着です。

メンバーは、I師匠・O師匠・Aさん等々数名が。

K師匠は、忽然と姿をドロンしご帰宅されていた!笑

いらっしゃると思ったんだけどなぁ~。


大爆発を期待し、テキパキ愛機を組み立て談笑を。

数分後、素敵なメロディが。

若オス様の飛来でございます♪

それも登場の仕方が非常にユニーク!!

何せ駐車場下の方向から飛来したと思えば、そのまま勢いよく看板付近の木道直下にダイブ。

豪快な水しぶきが上がりお寝んね中のカモちゃんたちは、驚き全員起床!笑

何が起こったたのと首をかしげてキョーロキョロ。

カモちゃん達の何倍もちっこいのサイズでもメンタルだけは猛禽なみ!!

実にダイナミックな若オス様!

数回水浴びをした後は、トベラ側へ爆速で移動。

愛機を担ぎ、構えた時にはチャポーン♪

なんとかシャッターは切れたものの、MAXまで拡大するとピンが・・・。


こうゆう時に限って鮮魚を咥えてさようなら~。

再び看板付近の木道に戻りペチ!

給餌咥えをしてピピッ!と可愛くアピール。

するとドーナッツの奥からお返事が!!

すぐさま飛び立ち配達を♪

今日も意外と近くまで連れてきていたんだなぁとフムフム。

その後もコンスタントに飛来し給餌を行います。

落ち着きのなさはピカイチ!

あちこち移動しカメラマンを翻弄するのは朝飯前とばかりにパータパタ。

おかげで、ほとりは振り回されての運動会!

確かにこの時期、運動会はあるけどね・・・。


やっと飛び込んだと思えば真正面にダイブし鮮魚を咥えての水出。

はっきり言いたい!!伝えたい!!

真正面や石垣近くはピントきませんよ・・・。涙

とりあえず、2時間弱で3回のダイブがあったので今後も期待できるかな?

ほっと安堵のメンバー一同でございます。。

このまま安定の若オス様になってくれることを祈り16時50分揃って帰路へ。

明日も会いに行くからねぇ~♪


※ちなみに皆様気になるフクロウちゃんの近況。

巣立ちをした2羽の雛。

親鳥が森林深くまで連れて行ってしまった為、はるかかなたで確認できるのがやっと。

また来年のお楽しみかなぁ~!


~本日のお写真~


記念樹からのダイブです♪ガチピン水出をノートリとトリミングVERで2コマ。

桃バックからの飛び出し1コマ。

桃バックのトマリモノ1コマ。


※昨日、データ編集(3700枚)に悶絶したのでほんのちょっとのお届けです!



DSC_4638



DSC_4638_00001



DSC_4634



DSC_4632