ここ最近のマイフィールド・・・。

静まり返るホトリに1人たたずむfugafuga!がチョコリ。

もうなんと表現すればよいのやら?そんなもの寂しい日々が続いています。

雨天以外は欠かさず出撃!夕刻がダメならば朝方だ!!

そう思い粘るも若オス様のご乱心にてfugafuga!のメンタルはバ~ラバラ。。。

この出の悪さに師匠方もなんだかなぁ~。

一同揃って色んなお鳥様に浮気をしているこの頃です。


fugafuga!もこの状況には、完全にノックアウト。

さすがにこれだけシャッターが切れないと、blogネタも皆無で困ったもの。

どこか行こうかなぁ~と、悩みます。


そんな先週、TR師匠からリンリンが♪

話を聞けば、来週あたり「ハヤブサ」行かない?とのこと。

これにはfugafuga!大喜び。

大好きな猛禽が撮れるなんて♪と、心弾みます。

早速、悪だくみの計画を2人でネリネリ!

SA師匠もお誘いし、漢3人日帰り弾丸ツアーを計画しました。


今日のお話は、笑いあり!忘れ物あり!!賑やか珍道中の物語でございます♪


ツアーの始まりは、SA師匠のご自宅からSTART!

深夜2時半に集合です。

遅刻が大嫌いなfugafuga!は、早めの1時45分に愛車を出庫!

師匠のご自宅へひた走ります。

2時ジャスト到着、一番乗りで師匠宅のパーキングにIN。

しばし、時間を潰します。

2時半!オンタイムでTR師匠登場!

あとは、SA師匠がご自宅から出てくればよいのだが一向に姿はなくお家も真っ暗けっけ!!

まさかまさかのお寝坊さん?

深夜の住宅街でそんな会話を2人でヒソヒソ。

5分程待ち、SA師匠にリンリン♪

1度目は・・・2度目も・・・あれっ??

部屋から漏れる携帯の呼び出し音がむなしく深夜の道路に響き渡ります。

しばし、待ちかなぁと思っていた時、部屋に明かりが灯りSA師匠から連絡が!

良かったぁと2人は安堵!玄関前で待ち構えます。

2時45分、各自の愛機とお椅子をSA師匠の愛車に積み込みエンジンSTART♪

ハンドルを握るのは、もちろんお池最速のfugafuga!でございます。


地元のインターに向け少しばかり走ったところでETCないじゃぁ~ん!?ハプニング勃発!!!

TR師匠&fugafuga!は、愛車に。SA師匠は、玄関に置いてあるとのこと・・・。

じゃぁ取りに帰るかぁ~ともと来た道を引き返します。


再出発の3時10分!忘れ物もないことをちゃんと確認して再びインターへ向かいます!

途中、コンビニでBEERとおつまみを購入♪

ハンドルキーパーのfugafuga!は、Coffeeのみ!

数分後、無事高速のゲートを通過。

夜景を見ながらTR師匠&SA師匠、朝からパーリナイッ♪

車内は、SA師匠の好きな歌の話やTR師匠のツーリング話等々、賑やかワイワイ盛り上がります。

fugafuga!は、真夜中の法定速度でハヤブサのいる某県まで80年代のバラードを聞きながらひたすらアクセルフミフミ!!

ガラガラのハイウエイはとっても楽ちん!2時間ちょいで現着です!


お寝坊&ETCお忘れ事件で多少出遅れたものの結果はオーライ!

地元の方にお話を聞くと今日はまだ飛んでいないとのこと。

ちなみに昨日は、大爆発だったらしいのだが・・・。


とりあえず、期待を込めて各自愛機をSET!

アイドルの登場を崖下で待ち構えます。

最初の登場は、普段より遅めの7時11分。

そこそこサイズの獲物(小鳥)をがっちりつかみオスが鳴きながら登場!

雛がいる近くの枝で羽をむしり、メスへ獲物をバトンタッチ。

オスは、近くの枝に移り頭をカイカイ♪

なんともギャップが激しい光景だこと・・・。

その後も数時間おきに飛来。

崖の中腹辺りに獲物を隠したりと楽しませてくれる!

やはり、猛禽は大迫力で素敵だねっ♪


そして、待ち時間に3人衆が思うこと。

これ、夏でしょ?と言わんばかりの気温!!

朝方は涼しく快適!しかし、昼頃には気温33度&無風!

この季節外れの猛暑で体力は、どんどんそがれまた一人また一人のお寝んねtimeへGO。

fugafuga!せっかくきているのだから!!と、根性で見守るもそうゆう時に限ってこないもの。

世の中上手くできてるなぁ~。トホホ。


お昼ご飯も食べくつろぐ13時過ぎ、おもむろに崖から川が流れる岩場へ着地したハヤブサ君。

なにをするのかなぁと思ってみればドリンクtime!!

飛んでる姿は勇ましいが、歩いている姿は愛らしい!

そしてなにより笑えるのが、ツルっとこけるワンシーン。

立派な鋭いネイルで岩場を歩くのはやはり難しいよね?と、思わせてくれる一面。

その後は、待てど暮らせど何にも変化なし!枝に止まったまま動く気配もありません。

15時過ぎ、この状況じゃねぇ~そろそろ帰ろうかぁ~と撤収準備。

ちゃっちゃかまとめて15時33分帰路へ。


帰りのハイウェイは、夕方ということもあり少し混雑もあったがスムーズに帰れたほうかな?

17時過ぎにSA師匠宅に到着、各自荷物を引き上げ解散!


コミミに次ぐ猛禽のハヤブサ君のおかげで久しぶりのblogネタをGET♪

TR師匠、お誘いありがとうございました~♪


ちなみに、総距離422km+α。シャッター数は、1508枚でした。


~今日のお写真~



古木から朝どれ小鳥を握りしめての飛び出し3コマ!

二羽絡みの朝食PRESENTシーンを4コマ!

お水を飲みたくて!!滑って石の間でサンドウィッチ♪を2コマ!

新緑の森を舞うハヤブサ!1コマ!

大迫力!岩への飛びつき&飛び出し4コマ!

ハンティング帰りのワンシーンをトリミングでおっきく♪1コマ!


以上、6シーンをお届けです。



DSC_8509



DSC_8510



DSC_8512



DSC_8004



DSC_8005_00001



DSC_8045



DSC_8046



DSC_9126



DSC_9241



DSC_8842



DSC_9324



DSC_9381_01



DSC_9414



DSC_9463



DSC_9469



DSC_9471



DSC_9489



DSC_9579_00001



~ちょっとした小話編~



帰ってきたfugafuga!に訪れた災難・・・。

熱々の愛車にエアコンをかけようと近づけば、ボンネット&エアロに小鳥からの落とし物がちらほら。

SA師匠がそれを見て一言!!ここ鳥多いんだよねぇ~!!!笑

それ!!先に行ってくださいよ!!!涙のfugafuga!でした。

※もちろん、その場でトランクから洗車セットを出してちゃーんと落としましたょ!!!フフン♪