風が強いなぁと思いながらの起床。

窓越しに藤の華が可哀想なくらい揺れている。

いつも通り朝食準備し、お見送り!

そして、ふと思うこと・・・。

ここ2日間、どうもついていないなぁ~と。

昨日はボウズ、一昨日は良きダイブに恵まれず・・・。

なぜだろう・・・と考えてみれば思い当たる節が2つほど。


1つ目は、相方が職場で食べてきたランチが禁忌の親子丼!
2つ目は、夕食に阿波地鶏のグリル焼きを作ってしまったfugafuga!


どうもお池のジンクス的には、大変宜しくないらしい・・・。

しばらく鳥は食べないぞ!と、決意。

お昼の鐘なる正午に出陣を♪

がら空きの裏道を駆け抜けてのお池ロードテクテク。

12時30分丘の上。階段からいつものように眺めればありゃりゃ・・・。

一同揃って構えているではありませんか!!

これはいかんと小走り&爆速にて愛機をセット!

若オス様、お立ち台の上でチョコリ。

挨拶もソコソコに何とかセーフの逆行側!!

一番近くにいたCさん、間に合ってよかったね~と!

対岸の師匠方も、この慌てふためくfugafuga!にケラケラ♪

なにせ、フードもそのまま、三脚の足もゆがんだままと、全くもってfugafuga!らしくない適当スタイルでございます。

待ち時間ゼロにて喜ぶも、思うこと一つ。

この位置、場所が悪過ぎる・・・。

師匠方一同、対岸の島入り口でスタンバイ♪

これでは、水面にド派手なfugafuga!シルエットが!!

せっかくのお立ち台ダイブもバックがこれではいけません。

これは若オス様との相談だ!と、ファインダーを覗き見つめます。

仕草的にまだ行かなさそう・・・。

ちょっと待っててね~と伝え、順光側へ運動会。

またまたセーフでLucky!


時は12時46分、若オス様少し遠めの所へナイスダイブ!

新緑映える水面にコバルトブルーの若オス様が鮮魚を咥え、水しぶきをあげながら飛び出してくる!

躍動感たっぷりのシーン♪唯々、美しいの一言です。

その後、木道にてペチ!

再びお立ち台へあがり、48分と50分にダイブ!

しっかり中トロGETです♪

このタイミングで、遅ればせながらの挨拶time!

次の飛来まで、ワイワイおしゃべり弾みます♪

一時間ほどたった13時50分頃!

fugafuga!レーダーが微かな美声をキャッチ!

これはくる!!とアナウンス。

見事的中、トベラにちょこん!

最近、トベラからのダイブが撮れていないfugafuga!

頼むよぉ~という気持ちで挑みます。

数分待ち、狙いを定めた仕草をする若オス様。

突然の心変わりにてお立ち台へぴゅーっ・・・。

再び順光側へ運動会!

数回飛込み、ちょこっと失敗もしっかり中トロをGET。

活きのよい鮮魚のみを愛する乙女へ運びます。


そこからは、飛来回数&ダイブが大爆発!!

川へ行ったと思えば、すぐお戻り。

少ない待ち時間でお立ち台や桃バック、トベラなど色々なところでチャポンチャポン!

このフィーバーに、帰るタイミング失う方々続出。

片付け始めたらまたまた飛来と悩ましい問題が♪

ここ最近ついていなかったfugafuga!

このGOOD Performanceに大満足!!

残したデータは久しぶりの400枚!

やっぱり爆写気持ち良いものです。

16時過ぎ、トベラに若オス様を残して帰路へ。


アクセル吹かしながら、本日のDinnerを考えます。

お鳥さんにはさすがに懲りたので、ポークソテーに決定!

お肉屋さん寄り道です。

しかしここで心揺らぐ言葉が!!

サービスするよぉ~♪

肩ロースはもちろん購入。そして予定外の地鶏モモを半値にて購入・・・。

結局、今週のどこかで鳥料理。次の日は、出が悪いの決定。

心の底でやっちまった~と思うが、どうもリーズナブルに弱いfugafuga!なのでした・・・苦笑

主夫の悩みは尽きませぬ!

ちなみに、本日のお池メンバー!
T師匠・Y師匠・TR師匠・I師匠・O師匠・Cさん・Hさん・SBさん等々でした!

Cさん!お魚付きの石どまり撮影できて良かったです♪
またいっぱいおしゃべりしましょうねぇ!



~余談編~



これは、昨日のお話。

明け方から雨と風のオンパレード。

fugafuga!の天敵でございます!

これは出陣断念とお家にてお掃除。

14時付近、リンリンと携帯が鳴る。

だぁれかなぁ~!?と、画面を覗けばTR師匠の文字が♪

出てみれば若オス様のパフォーマンスいいよぉ~!

そんな甘い言葉をかけられれば行かないわけにもいきません。

濡らしたくない愛車を無理くりだしてお池のほとりへ向かいます。

途中、水たまり数か所。

水撥ね厳禁!超最徐行にてゆっくり通過でこの危機的状況を乗り越えます。

ようやくたどり着いたのは15時付近。

ほとりには、TR師匠・I師匠・Aさん・Hさん・Sファミリー・Sさん等々。

先程までいたはずなのに、K師匠のお姿はなく残念・・・。

一瞬は賑やかになるも、フィールドの状況は悪くなる一方。

暗い、暴風、見えない場所から大トロGET!

また一人また一人の帰路へ。

ただでさえ少ないメンバー。爆速でボッチに。

12kgの機材をお池に飾るだけでは帰りたくない!!

最後の最後まで粘るfugafuga!

18時まで残業もお見事ボウズ確定。

帰り際、雨粒がポツポツと。

成果はゼロどころかマイナスにてガックシ!!涙

結局、愛車を濡らしに行っただけだったfugafuga!です・・・。

これがほんとの、トホホなり!!!



~本日のお写真~



お立ち台からのダイブ!2本立て!追従9コマ&7コマを!

トベラからのダイブ!追従10コマで♪

葦が屏風の石どまり♪この時期限定の季節もの!

お立ち台の眺めは絶景です♪凛々しくたたずむ若オス様!


以上、4タイトル29枚をお届けです♪

たまには写真も多く載せないとね!



DSC_2375



DSC_2376



DSC_2377



DSC_2378



DSC_2379



DSC_2380



DSC_2381



DSC_2382



DSC_2383



DSC_2509



DSC_2510



DSC_2511



DSC_2513



DSC_2519



DSC_2520



DSC_2527



DSC_2528



DSC_2941



DSC_2942



DSC_2943



DSC_2949



DSC_2950



DSC_2951



DSC_2952



DSC_2953



DSC_2954



DSC_2958



DSC_2887



DSC_2800



~ちょっと小話~

撮影中、fugafuga!の隣にはお池の伝説のアイドルY師匠!
若オス様の出の良さに超ご機嫌。
いきなりオリジナルメロディ~歌いだす!

トベラはいいよねぇ~ふんがふんが~♪

お池のほとりは大爆笑!ちゃんちゃん。