昨年、撮れなかった桜翡翠・・・。

フィールドのSさん行きつけのお池。

ここに念願の翡翠がとまるそうな・・・!?

そんな情報を頂いたら行くしかないっ!

そう意気込んだ昨日の午後、TR師匠と久しぶりのミニ遠征へGO♪

ほとりには満開の桜が咲き誇り、そよ風と共に花びら舞い散り美しき光景。

しかしながら天然物のアイドル君、そうは簡単に撮らせてくれるわけもない。

これだけお花見客がいればいくら人慣れをしていても・・・。

よって、5時間粘るも無念の惨敗を期しフラフラでの帰路。


そして迎えた本日、朝方6時頃。

意地でも撮りたいfugafuga!

おねむな相方をペチペチ起こし、アクセル全開にてフィールドへ。

朝方ならば人も少なし、確率UP!と心は踊るも大渋滞・・・。

進みません・・・。車・・・。

激狭裏道をチマチマ抜けるも、予想到着時刻を大幅にオーバーし7時45分の現着。

すぐさま愛機を組み立てテクテク!

既にSさん、I師匠スタンバイ中!

肝心の若オス様、お気に入りの水路を行ったり来たり。

そこから2時間待ちの9:40分頃ぴゅーっとお池に飛来♪

テンション高まるも、なかなか桜にはとまらない。

焦りが募るも通行人が通り過ぎれば、この枝大好きなんだよねぇ~!と言わんばかりにすぐさま桜の枝へGO!

ハンティングがなかなか上手なこの若オス様。

待望の桜どまりもたった30秒で終了。

見事に小魚GETにて水路へbyebye!

Sさん情報有難うございました!

無事撮れましたよぉ♪


その後、ここまで来たら立ち寄りたい場所1つ。

ハンドルを向ける先、その名もお酒師匠のおしゃれな店!

無類の酒好きfugafuga!一度は行きたい!おすすめのお酒を買いたい!とチャンスを狙っていた。

昨日の夜、桜翡翠ご一緒にしませんか!?とお誘いしたらまさかまさかの逆、お誘い!

近くなんだから遊びにおいで~と声をかけて下さったのです!

もちろん、2つ返事のオフコース!

お池から10分ほど走り、到着。

きょろきょろ探すも影も形も・・・。

おっかしいなぁ、昨日お話したはずなのにと愛車に戻りラブコール!

ごめん!後、20分で着く!と、さわやかなお返事にて近場をウロウロ散策に。

ようやくお会いでき、朝焼き立ての手作りマフィンをPRESENT♪

近くの喫茶店へ移動し、楽しいひと時!名付けて「ワイワイおしゃべりtime♪」

話題は、カメラの話や車のお話で花が咲き、あっという間に時過ぎる。

帰り際、オススメのお酒を紹介してもらい無事GET!

※お酒師匠、突然の訪問にも関わらず色々と有難う御座いました。また、伺いますねっ!


トランクにお酒があるだけでもテンションUPのfugafuga!

爆速でマイフィールドへ向かいます♪

途中、TR師匠からリンリン!

出てみると驚きの進展情報!!

ついに美男子の若オス様、朝方ミニ池にて求愛給仕をしていたとのこと。

まさかこのまま独身ライフを貫かないよね?とヒヤヒヤしていた矢先の朗報。

お池メンバー、一同喜びの雄たけび♪

乙女のハート、GETできて本当によかった・・・。

そう思いながらひたすらお池に向かいます。

14時付近、お池の駐車場に到着。

先に相方をおろし、車庫入れ完了!

よし!いくぞぉとドアを開けた瞬間さっきまでいなかったはずのバイク1台!

びっくりの登場は、まさかのT師匠!

今から帰るのかぁ!?と一言に、今来たんです~と!

そこから一緒にお池へテクテク。

アイドルスタンバイも目の前でジャパ~ンとダイブし大トロGET。

間に合わなかった・・・2時間待ちかなぁと覚悟も愛機を組み立てればまだまだダイブは続きます♪

お立ち台に凛々しく立つ若オス様!

ピラカンサスの中にスタンバイの若メスちゃん。

いいところを見せようと張り切るも若オス様だがなかなかGETできずの数分間。

若メスちゃん、待ちきれずにお休処からダイブで中トロGET。

若オス様!今日は、かっこよいところは見せれなかったけど、また明日もあるよ!と、思うfugafuga!で。

ちょこっと心配なのは夕方17時頃、若オス様だけ飛来し若メスちゃんが同伴しなかったこと。

お立ち台からダイブし、自分用の中トロペロリ。

2匹目もお立ち台からの見事なダイブで中トロGET。

若メスちゃん用かなと思えば、ドンピシャで今年初の給餌咥えを披露。

5分ほど木道でジーっと待つも若メスちゃんは飛来ナシ。

結局は自分で食べちゃいました!

夕焼けがまぶしい17時20分、お池メンバー同時に解散!帰路へ。

ちなみに本日のメンバーは、T師匠・TR師匠・I師匠・長老Yさん・Hさん・Nさん等々。

明日こそ求愛給仕を見せてネッ!と、若オス様にそぉっと伝えておきましたとさ!


朝から夕方まで翡翠ざんまいの一日!

本日UPの写真は、美しき水出数コマと逆光のコバルトブルーお魚付き!そしてメインの桜翡翠を♪

お酒のボトルも翡翠なんですよっ♪



DSC_6109_00001_01



DSC_6109_00001_02



DSC_6233



DSC_6375



DSC_6555_00001



DSC_6602



DSC_6603



DSC_6604



DSC_6662



E61A1441