雨上がりの朝方、時は5時過ぎ!

カーテンをめくり、ガラス越しに路面を見るとまだまだウエット。

これはしばらく行けそうにないなぁとWOWOWで映画time♪

8時、9時と路面の状況を確認して迎えた10時頃。

携帯リンリン!!

画面を見ればT師匠!

おっ!今日もいいよぉ♪コールかなぁ?と思い出てみるとシーン・・・。

おっかしいなぁ、ポーチの中で電話鳴らしちゃったのかなーと思い切る。

すると、またまたリンリン!

今度は無事通じた!


T師匠 : まだ来ないのぉ~!?

fugafuga! : いきたいのは山々ですが路面が濡れておりまして・・・涙

T師匠 : 早く来ないとだめじゃないかぁ~!ついでにお使いも頼む!!

fugafuga! : あっ・・・はぁ~ぃ。今から行きます!

とまぁこんな具合で出陣を。


本日の愛車の状況は極めて良好。

ホコリ少なし黒光り!まさにbeautiful♪

しかし雨上がりにはfugafuga!の強敵、水たまりが至る所で待ち構えているのである。

よって到着までの道のりは困難を極めた。

避けに避けまくり、ようやくついた10時半!

お池の状況は丘の上から見ただけでも分かるほど賑やか!

T師匠・K師匠・O師匠・長老Yさん・Aさん・007girlさん・Sさん・Nさん等々♪

若オス様の状況も良いみたいで、fugafuga!到着前の10時頃に数回ダイブとのこと。

獲物は、大トロ2匹とザリガニ1匹を捕食!

その後は、お得意の川で穴掘りかなぁ!?

それだけGETしてはしばらく来ないのは当たり前。

3時間はこないだろうと話に華が咲き誇り、話題は先程のダイブの事へ。

もちろん気になるfugafuga!

どんなワンシーンか見たいので近くにいたT師匠・K師匠・007girlさんに伺う!

ちゃんと撮れましたかぁ!?とfugafuga!

するとT師匠からは思いもよらない返答。

撮れなかったよ・・・。

えっ!?と聞けば笑えるストーリーがはじまった!

トベラ付近でなかなか飛び込まなかった若オス様。

007girlさん、T師匠のファインダーを覗き込む。

よりによってそのタイミングでダーイブ!!大トロGET!

T師匠、007girlさんともどもアウト!という結末・・・。

せっかく覗いているならシャッター切ればよいのに!!と思い突っ込めば一同確かにねぇ~!となる。

K師匠は、ちょいと場所が悪くてピンがこずという悲しい結果!

天然物の翡翠ちゃん!波長を合わせるのは至難の業でございます。

そして思った。

午前の部、そんなに良いならTR師匠にお知らせしようではないか!

今日はいいよぉ~♪とリンリン。

イマカライクヨォ~とどこか眠い声。

待ってまーす!と切り横を見ると長老Y師匠がペットボトルを持っている。

全くもって珍しき光景!!

昨年、水分を取らず脱水症状をおこした長老。

すかさずfugafuga!ボトルのキャップ開けますよ!!と一声!

それに反応したK師匠、オレがのませてあげるよっ~♪とこちらもぬかりないツッコミ!

このナイスツッコミ2連ちゃんで池のほとりはさらに賑やかに!

長老、ニヤニヤしながら水分補給を終え、K師匠、そろそろ行こうかなぁ~と。

伺えば、桜翡翠の様子見と愛車の洗車とのこと!

昨日の雨で汚れたことは想像できるのでいってらっしゃ~い♪とお見送り。

12時45分頃、K師匠旅立つ!

13時付近、丘の上をオレンジ色のシルエット、テクテク。

やっときたぁ!すぐさま現状を報告。

TELしてから来てないのでタイミングいいですよっと!

早く組み立てましょう!と急かしているとドーナッツ側からアイドルの声!

fugafuga!のおみみ、すかさず反応!キターと振り返ればどんぴしゃりで若オス様登場!

ピラカンサスにちょこん!

TR師匠見事に待ち時間ナシを獲得しニヤニヤtime♪

若オス様のパフォーマンス、かなり良好。

相変わらずの落ち着きのなさは否めないが数回ダイブし小魚とザリガニをGET!

その後、I師匠久しぶりの登場!

最近、最寄りの川でアイドル三昧をしているご様子。

話題は盛り上がるも、I師匠からおもむろに一言。

もう飛び込まないよね!?と。

うん。。。これだけ食べたしさすがにないと思うfugafuga!で、そうですね~と返答。

I師匠、自分のリュックにテクテクと。

何が出てくるのかなぁとワクワクすると・・・!?

出てきました液晶ガラスの保護フィルム!

そして次の一言は、これ張って!笑

カメラかなぁと思うも出てきたのは、おNEWの携帯!

もちろん喜んで!とテクニシャンfugafuga!綺麗に磨き上げブロワーでシュポシュポ!

それを見ていたTR師匠、失敗できないね~と笑いながらニヤリ!

fugafuga!失敗しないので!と言い切りトライ!

ばちっと、ホコリに気泡ナシの正確な貼り付けを披露!I師匠大満足の仕上がり!

このご時世、フィルム張りで500円以上の請求。悲しきことかな。

その後、若オス様がお休処から鳴きながらお立ち台へ!

まさかのダイブ~かと思いきや水面すれすれからの川へバイバイ♪

1時間半後、再び飛来!

お立ち台・記念樹・トベラ・トベラ奥・左側の柳など散々移動しながらのダイブを披露。

よってお池メンバーフラフラコース!

16時過ぎ、アイドル在中も帰路へ!

何カ月ぶりくらいだろうか!?アイドルがいるのにおいて帰るのは。

あんまりにも出が良く、ダイブも沢山で明日が不安になるような1日!

また明日もよろしくねっ♪

ちなみに、本日の写真・・・。

ダイブ後、やや後ろ向きが多いので水出から4~5コマと飛込みをメインにUPします。


~余談編~


※TITLE※コミミの飲み会ご用心!へべれけふらふら飛べません・・・!?


このお話は、昨日職場の飲み会に参加したコミミ(相方)とfugafuga!の苦悩をまとめた一コマである。

21時過ぎTELが鳴る。

やっと終わったかぁと思い、お疲れ様!というと電話先の声は超へべれけ!

今から帰ります!わかったよぉ♪と返事をするも数秒せず再度TELがリンリン!!

なんぞやと思いでてみると、また同じ内容の今から帰ります!という報告。

1度ならず2度までも同様のTELをよこしたコミミ。

さらにメールでも「今からかえります帰ります。」と追送が。

変換くらいちゃんとしてほしいものだ・・・。

帰宅頃、雨が強いお外。

朝傘を準備したのに、これまた忘れて出勤・・・。

駅に何時につくの?とメールをするも返信ナシ。

仕方なく、傘をもう一本持ちお家から最寄りの駅までテクテクと。

改札にてスタンバイ。

電車はたくさんくる。

人も沢山降りる。

待てど暮らせど姿ナシで刻々とダイヤだけがどんどん過ぎてゆく。

いったいどこでなにしてるんだ!!!怒

と、思いTELをすれば後1駅とのこと。

ようやく、改札から出てきたコミミ。

歩きスマホでfugafuga!の前を華麗にスルー!!

追いかけて傘を渡すと、あ、ありがとう。

45分以上も改札で一人立ち尽くし、待ちぼうけをくらったのに詫びの一言もありません!!

笑うしかないカオスな状況で迎えた本日、言わずとも二日酔いでKO!!

完全なる酔っ払いのコミミであった・・・。ちゃんちゃん♪



DSC_4451



DSC_4452



DSC_4453



DSC_4454



DSC_4455



DSC_4687_00001



DSC_4768



DSC_4769



DSC_4770



DSC_4771



DSC_4861



DSC_4951



DSC_4952