かんばんやの四季彩翡翠 かんばんやさんからのお知らせです!

マイフィールドの皆様にお知らせです。
今期のボランティア保険料の徴収をさせて頂きますので今月末位までに
M田さんか管理人に500円届けて下さいませ。よろしくお願いします。

今期初めの草刈り作業は4月後半を予定しております。日時が確定いたしましたら
当ブログに書き込みますので、よろしくお願いします。



さて若オス様が美人な乙女を探しに行かれて早7日!

ミニ遠征どころか、本当にどこまで羽を伸ばしているのやらと小言を言いたくなるこの状況。

川のメスも同様で早朝メンバーも頭を抱える日々が続いた。

O師匠のだめだこりゃ~♪の声が今にも聞こえてきそうである。

よって早朝メンバーから午後メンバーまでボウズの1週間を過ごした辛い日々であった・・・。

そんな、影も形もない日々がこれだけ続けば12kgもある機材をしょっていく気はほとほと薄れるfugafuga!。

今日は遅めの13時頃お池に到着。

メンバーは、昨日TR師匠の猛烈な誘いで釣られたSA師匠!とT師匠、TR師匠である。

総勢4名のさみしーいほとり。ボッチよりはましですが・・・。

丘の上から見ていると外の空気以上に冷たい感じが漂っているのだ。

到着そうそう、ダメもとで今日の状況を聞くfugafuga!

しかし状況は良くなってきているのかもしれない。

川は、オスが飛来でダイブ有とのこと。

そしてお池の若オス様が1週間の旅を経て正午頃お立ち台にご帰宅なされたと一報が。

柳からのダイブも空振りらしいが帰宅は喜ばしい。

TR師匠は清酒を片手にお清めの儀式を行ったあとの飛来と大喜びで!

自然が相手の撮影ではあるが、嬉しい状況♪お清め効果信じていますよぉ!

ちなみに乙女を探しにいった若オス様は肝心の相棒ナシでのご帰還。

無論メンバー、一同思うところは一緒。

あのアピールしまくりの川の若メスと結ばれれば良かったのにと。

桜の咲く頃には素敵な便りが来ていることを祈るfugafuga!でした。

ちなみにその後、ダメもとでコミミにボッチでミニ遠征。

だれもいないだろうと思いながらの15時過ぎの現着で。

遠目から覗いてみればなんと、SGさんとNGSKさんRさんがすでに飛来してた。

小風の吹く中しばし団らんもNGSKさん16時過ぎ帰路へ。

SGさん17時まで粘る予定もきわっきわの16時50分帰路へ。残るはRさん御一行3人とfugafuga!

過去の経験でも17時まで粘れば先は見えると・・・。

予測は的中。17時のチャイムと同時に2羽飛来!

しかし、雲が多めの天候でSSは1/60へ急降下・・・。ISO感度も・・・。

0か1かと言われれば1がいいが悩める結果のコミミライフでした。

明日からは天気も急降下、出れない日々が3日もあると機材を磨くしかないfugafuga!

日曜日の晴天が待ち遠しい・・・。



DSC_1661_00001



DSC_1801