今日の天気、本当は雨予報。

あきらめ掛けていたが、天候は変わるものでぬくぬくの小春日和に。よって12時頃のフィールド到着!

丘の上から眺めればカメラを構えたT師匠とSさん。

タイミングも良いみたい♪若オス様はお休み処でスタンバイ中でした。

待ち時間なく、左側の柳から飛込みを数回。その後、左奥の柳付近でミニホバパタパタ!

移動でカメラを担いでいたSさんとfugafuga!は目視で視認も撮れるはずもなく・・・。

後ろではT師匠のシャッター音がさく裂。聞いてみればバッチリとのこと。

数少ないチャンスを逃してしまったお池の2人です。涙

その後、TR師匠I師匠がお池に飛来!賑やかになるお池のほとり。

しばし団らんで、時はあっという間に進みます。

話題は3週間前までミニ遠征をしていた所に再度コミミが現れたとのこと。久しぶりに行こうかなぁ!?と話しているとT師匠、思わず一言。オレをボッチにするのかぁ~!と。

本当に申し訳ないです・・・。一緒に行かれなくて。

切ない思いを残した13時半頃、TR師匠I師匠Sさんと4人でコミミに旅立ちました。

そんなコミミちゃん、三羽現れたのと情報でしたが現認は1羽のみ。

肝心のいる場所は・・・車を止めたはるかかなたの奥。K師匠もI師匠もSGさんSさんも、後から来たHさんも長老Yさんもみんなでテクテク。

残るは、TR師匠とfugafuga!の2人。14時半から16時まで車の近くで粘るもなかなかこないコミミちゃんに重い腰をあげついに移動。

移動後は、そこそこ飛んだりホバホバしたりと楽しませてくれた。

風が冷たい17時ちょうどに切り上げ!

可愛いコミミに癒されたミニ遠征でした!

※TR師匠、いつも運転有難うございます。お疲れ様でした。



DSC_9366



DSC_9382



DSC_9384



DSC_9438



DSC_9569



DSC_9570



DSC_9602



DSC_9884



DSC_9885



DSC_9886



DSC_9887



DSC_9914



DSC_9915



DSC_9951



DSC_9952



DSC_9953



DSC_9956



DSC_9957



DSC_9958



DSC_9959



DSC_9960



DSC_9961



DSC_9964



DSC_9979



DSC_0517



DSC_0548



DSC_0549



DSC_0550



DSC_0552



DSC_0606