さかのぼること昨日。
フィールドに到着したfugafuga!は、なんだか嬉しそうにニコニコしているK師匠を目視。
まもなく理由は判明。素晴らしい瞬間を切り取っていたのである!

時は進み・・・本日、早朝5時・・・池のほとり・・・。
目の当たりにすると挑戦してみたくなる!

そんなfugafuga!は寝ぼけ眼の相方を連れ立っていた。

もちろんK師匠はスタンバイ済。今日は早いねぇとお言葉を頂く!

ワクワクしながら愛機を組み立てスタンバイ。

その後、I師匠も来られ待つのみだがあっという間に雲の中で太陽は上昇を。

そんなに上手くいく訳はないか、と思うも気分はガックシ・・・。

ふらっと欄干にアイドル飛来も何もせず。

メンタルどんよりfugafuga!が見た光景。美しきかな水面にいくつもの波紋・・・。
そうこれは雨!

ぱらつくくらいで通り過ぎるかなと思う反面、あぁ・・・洗車だ・・・。勘弁してよ!
と思うfugafuga!だが、あっさり予想を打ち砕かれ。

雨脚どんどんグレートに!見事な水圧、天然シャワーが降り注ぐ。

フィールドメンバーも予想外。

傘を持っていたのはK師匠のみ。O師匠やSさん親子などはゴミ袋で急をしのいでいた。
K師匠、愛機に傘を装備し避難していたが、突然濡れながらこちらに来る。

そして私の相方に傘のふもとを譲ってくれたのだ。
かっこよすぎます・・・。K師匠!

雨装備のないfugafuga!は全身ずぶぬれ・・・三脚なども同様に。
おまけにツンツンヘアーはぺしゃんこだ。

唯一救われたのは小雨の時に愛機を防水バックにしまっていたこと。まじでやばかった・・・。

ちなみに朝の天気予報・・・くもりからの晴天。日中は猛暑。とのことで雨はないとのことだった。が、現実は・・・!やはり備えはしておこうと教訓に。

その後、一旦切り上げ装備を整え!愛車も洗車し夕方15時付近に再出陣!
いない間はよくなかったの事。

最近恒例のY師匠の自作歌ふんがふんが~♪コールが響く17時頃。
ちょこちょこ飛来&飛び込み&お魚落としでその時間のみ楽しめた。

珍しいことをするときには備えあれ!後、ゴミ袋は多めに持参しよう・・・。

追伸

T師匠・・・
おっしゃる通りです。時はあっという間。晩酌が減るとき多々!気合いでのりきります!!

チョコさんへ・・・
できるだけわかりやすいフィールド状況番外編をお送りしています!
楽しんでいただけて幸いです。



E61A0098



E61A0103



E61A0115