今日は、13時台にフィールドへ!

本日到着したときはIK師匠IS師匠T師匠K師匠S師匠(順不同)と賑やかめでした。
パン話に花がさいていたら素敵な鳴き声が!
ほぼ待ち時間なしでアイドル飛来♪
期待するもなかなか飛び込まず、WCと毛づくろいのコラボでジャラシーだらけ・・・。
ようやく飛び込むもお魚無し。
その後はちゃんとGETしましたが私は完ぺきに出遅れ後悔の嵐。

あっという間に時間は流れ一人また一人と帰り一人ぼっちに。
T師匠、寂しい気持ちよくわかります。。。

ぽつんと待つこと1時間。やっと飛来してくれたオス。
ピラカンから荷物置き側の柳に。まもなく飛び込みでかいお魚GET!
そこからされるとねピントがね・・・石なんですよ。そこはやめてください・・・(涙)

今日はもうないかなぁと望み薄で待っていた16時51分不思議な光景が。

翡翠は縄張りがあり部外者が来たら追い出す習性のはず(つがいを除く)・・・。
と思っていた私ですが仲良く鳴き声をだしながら欄干にオス二羽が!

すごい近距離で喧嘩をすることもなく欄干から二羽仲良く小魚やザリガニをとりしばらく遊んでいました。羽や足をみるかぎりお互い成鳥なのにぁ。
こんなことあるのでしょうか!?不思議な経験をしました。

PS。
K師匠に田無だけ降ったらなんて冗談を言われ帰りの車では雨雲レーダーと空とを睨めっこ!
なんとか一滴も浴びずになんとか到着できましたよ!



E61A7705



E61A7786



E61A7839