昨日、京都から帰宅したfugafuga!2日間もお池に行けずフラストレーションが溜まる。そんなfugafuga!は朝からハイテンション!

早速TR師匠にモーニングコールを、後10分ほどでお池につくらしく、ボッチ回避の予感でfugafuga!も出陣。
お池ロードをテクテク歩きながらふと左側をみるとHさんの車が。じーっとのぞき込むとすやすや寝ているではありませんか。優しいfugafuga!はガラスにネコパンチをせずスルー。

その後、TR師匠にTELをリンリン♪返事は一言・・・コミミに行こう!!
そしてfugafuga!はもときた道を戻るのでした。

相も変わらず変鳥のお池のアイドル。お池の三人衆ことTR師匠とI師匠・・・そしてfugafuga!は旅立つのであった。

車内の話題はもちろんにぎやか。お題は2日間も続けてコミミに浮気をしたT師匠のお話。状況はかんばしくなく初日はまずまずも次の日はボウズと・・・。
行きたいけどなかなかいかれないT師匠、頑張ったミニ遠征も不時着気味。
最近、頭の上や後ろになにかついているのか、いや・・・とりつかれているのか。なんだか運が悪いT師匠のお話を聞いていて思ったことはただ一つ。
お池の柳に葉がついたらそれでガサガサし、お祓いしよう!!と思ったfugafuga!でした。

話はコミミに戻り、TR師匠の見事なハンドルさばきであーっという間に到着。テキパキ愛機を組み立てスタンバイ♪
すぐさま飛び始め期待は膨らむ。そんな中、車で爆睡中のはずのHさんからリンリンとTELが。どうやら、おいていかれたことに気付いたらしい。内容は一緒に行きたかったって!!さみしんぼのHさん、お昼寝もタイミングをみないとね!笑

ちなみに5羽から1羽に減ってしまったコミミちゃん。
広い田んぼを独り占めしワンタイムでチューチューおネズミちゃんを3匹GET!
3人衆は、飛びもの(おネズミちゃん付き含む)留まりものを見事GET!
コミミも3人衆も大満足の一日なはず!?のミニ遠征でした。
fugafuga!のシャッター枚数は1600枚超え!先日よりは少ないけどね♪



DSC_5603



DSC_5773




DSC_5207



とにもかくにもお池のアイドルよりコミミにどっぷりなお話でした。

~付録編~

その1!
先日、コミミ遠征をしたT師匠。帰路でガソリンを入れ10000円のお釣りを取り忘れていたというプチハプニングを。
三人で寄り道し、ちゃーんとお釣りをGET!明日お渡しします!
手数料はプライスレスで!笑

その2!!
ブログを書く間、超お暇な相方。
毎度の事ながら、横から首がニョキっと!画面をのぞき込みながら色々小言をつぶやくのである。
そんな一言を抜粋「今日は短くていいんじゃない!?1000文字くらいで・・・」と。
1000文字も十分長いんですけどね、と思うfugafuga!
ちなみにブログの文字数をカウントすると1140文字・・・。いつもよりも短いブログでした。