早朝3時、なぜか目が覚めてしまったfugafuga!。

こんなに早く起きてもすることなし。。。

まだ、寝れるなぁ~!

2度寝作戦を考えるが、そうは簡単に寝付けない。

おもむろに、携帯で雨雲レーダーを見れば・・・。

えぇー、雨じゃん!!涙

時間帯を先送りしてみるが、お昼過ぎまで降ったりやんだりの予報。


あぁ・・・。


メンタルブルーになりつつも、録りためていたWOWOW放送の映画を1本見ることに。

6時過ぎ、コミミを見送りいつも通りの家事TIME♪

今日は、朝9時からバード・フォト・クラブの写真展設営があるので、時間的に出来ることは限られている。

洗濯機を回しつつ、待ち時間にパパッと掃除機&洗い物を♪

8時過ぎ、身支度整え地下車庫へテクテク!

暖機を終えた15分出庫し、1度コミミンハウスへ~。

2回ほど往復し、額等の荷物を積み込む。

20分過ぎ出発~♪

一路、東久留米市の生涯学習センターへとハンドルを切る!!

裏道をサクサク進み、大通りに出るがやっぱり通勤ラッシュ。

信号を右折しようにも、3回まってようやく曲がれるほど。

これでは、9時の集合時間に間に合いそうもない。。。

時間帯指定の看板に注意しつつ、激狭ロードをク~ネクネ。

なんとか10分前の8時50分に到着。


駐車場に入り奥へ行くと、すでにお酒師匠の愛車が目に飛び込んでくる。

fugafuga!も近くにとめれるかなぁ!?

ゆっくり進めば、左側に1台分スペースが!

Lucky♪数回切り替えし、真横にしれっと並べてみたり。笑

工具片手に会場へ向かうと、お酒師匠他数名がお椅子にチョコリし談笑中。


おはようございますっ!!


挨拶済ませ、一同が揃うのを待つ。

9時過ぎ、朝礼!その後、みんなで設営作業開始~♪

地下B1に備品倉庫があるので、パネル・机・椅子等を廊下に運びだしエレベーターで1Fへと運び出す。

お酒師匠&fugafuga!は、パネルのジョイント部分にあるネジをインパクトドライバーでちゃっちゃか緩め金具を取り外し~。

機械の力で、ちょこっとばかり効率UP!?

もちろん気合&根性でプラスドライバーを手回しする師匠方も多数!!

和気あいあいと作業は進み、30分程で、縦方向から横方向にパネルを使用できるように。

正面を除く、各3面分のパネルをポールに固定し、机とお椅子を置けば大体の形が!!


残る作業は、各自持参した額をワイヤーに吊るし高さをそろえれば完成~!

もちろん作品名や番号の記載された紙も額の下に貼~りはり♪


11時過ぎには、準備万端!お客様が来られる正午を待つのみ~。

少しばかりのんびり押していると定刻前にも関わらず、お池のSB師匠のお姿が!

おぉ!?随分早いねぇ~とお互い顔を見つめあってのニ~ンマリ。笑

聞けば、1番に来たかったらしい!

それって、フライング!?とにかく笑えたことだけは事実です♪


そして迎えた、年に1度のバード・フォト・クラブの写真展開幕~!!


受付には、ITさん&M奥様がスタンバイ!!

本当ならば、晴天が一番良かったのだけれど微妙な小雨。。。

これでは、来てくださる方々の足も遠のいてしまうかなぁ~!?

勝手に不安に思っていたfugafuga!だったが、予想に反したくさんのご来場~!!

総出で、ご案内したり井戸端会議したりと大盛り上がり。

日頃お会いできない方々ともワ~イワイ!とっても楽しきひと時♪


初日の来場者数は、短時間&雨天にも関わらず112名!!「※12時~17時までの集計」

足元が悪い中、お越し下さり有難う御座いました。

そして、たくさんの差し入れやお華等のお心遣い重ねて御礼申し上げます。


1回とは言わずに、2回でも3回でも来てくださいね~♪

バード・フォト・クラブの愉快な仲間たちがお待ちしておりますよぉ~っ!


17時10分、残っていたメンバーとお別れの儀!

fugafuga!は、逆方向に愛車を走らせコミミのお迎えに~。
とっても楽しい1日だったが、お天気には恵まれず雨に打たれた愛車。。。

汚れが気になって仕方なーい!!

明日は、雨予報・・・。明後日は、なにがなんでも洗車だぃ!!笑



~ちょこっとおドジなお酒師匠!!~


☆高熱と闘ったお酒師匠☆


10月の某日に開かれた、最終打ち合わせに風邪っぴきで参加できなかったお酒師匠!

fugafuga!は、もちろん連絡を取り合っていたので会議後に内容をリンリン♪

当日はねっ!8時50分くらいに来るといいよぉ~。設営は、9時からだし!!

あんまり早くきても、駐車場のゲートあいていないかもだから~。

しっかりお伝えしたのだが・・・。


本日ついて早々の会話がコレ!!


fugafuga!:おっはよぉ~。

お酒師匠:えぇ~、8時半だっていったじゃんかー!!

fugafuga!:へっ!?記憶にご・ざ・い・ま・せ・ん!!

fugafuga!8時50分にならないとゲートOPENしないっていったもん。

お酒師匠:オレ、8時半って聞いたしー。


そして、fugafuga!は、心の中でこっそり思ったのです。
※それ、高熱にうなされていただけのような・・・。大爆笑

こんな些細なことですら、fugafuga!からしたらblogネタでっせ!!ニヤリ



~本日のお写真~



E61A0111



E61A0113



E61A0115