☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ お知らせ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


~第12回 バード・フォト・クラブ写真展のご案内~

令和元年 11月26日(火曜日)~12月1日(日曜日)
入場料&駐車場無料!AM10時~PM17時。

※初日は、正午から~PM17時。最終日は、PM16時までとなっています。

会場 東久留米生涯学習センター 1階ホール
住所 東久留米市中央町2-6-23
電話 042-473-7811


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



朝起きると、お部屋の空気がいつも以上にひんやり♪

節約志向のfugafuga!も、思わず暖房のスイッチをON!!

そして、ここ数日風邪っぴきのコミミ。いったいどこでもらってきたのやら!?

なんとかは、風邪をひかないと昔から言われているけれど・・・。笑

ともかくうつされては大変!!厳戒態勢のマスク着用令が発動され、送迎以外は近寄らず~。

6時過ぎ、いつも通りにコミミを見送り1人黙々と家事TIME♪

掃除機をカケカケしていた7時29分、携帯にメールが飛んでくる。


誰かしら~!?

見れば、ジーニーKO師匠から!


1通目は、いきなりのスタンプで「ランプの精、ジーニーさんでーす!!」

2通目は文章で、「昨日は、青キップ切られたよ~」

3通目は、またまたスタンプで「ガーン・・・」


返信しようと、文章を考えるがなかなか思い浮かばない。

とりあえず、「おはようございま・・・」お口あんぐり感をだしつつの返信。

やっぱりこういう時には、リンリンだよねぇ~。

かけてみるとすぐに出てくれた師匠。


おっはよぉ~!

挨拶すれば、やっぱりかかってくると思ってた~と。

吹き出しそうになりつつ、話を聞けばトホホなStory♪


お池に行く前に、近くのCoffee屋さんでBREAK。

しかし、お天気微妙にて夕景を狙えそうになかったらしい。

折角来たけれど、お家に戻るかなぁ~。

そして、携帯&カーナビを操作!「自宅に、か・え・る」を押したが、案内される道は当然バラバラ。

渋滞する時間とも重なっていたので、携帯のナビをなんとな~くチョイス!

だが、思ったよりも道幅が・・・。

狭いなぁ~。。。

気を取られつつアクセルをフミフミ。

気づいた時には、目の前に逆三角の赤い「止まれ」の旗が!!


へっ!?オレ!?


見逃した代償は高く、もれなくサイン会場へご案内~。

北風吹く中、冷たいパイプ椅子にチョコリのジーニーちゃん。

某ドラマのように、メロンです!請求書です!!

なんてことになる訳もなく・・・。

翡翠カラーの反則金納付書をPRESENTされてしまったのだ。


随分お早いChristmasだこと・・・。笑


ちなみに、減点2点の1万5千円也!!

それだけあったら、何ができんのよぉ~!

もちろんそんな話題になったのだが、さすが師匠。


え~っとね、コーヒー豆だと15kgかなぁ~!!


換算するものが、豆・・・!?笑


そうきたかー!!

見事な切り替えしも、振り込む金額増やしてどうするのやら!?

fugafuga!は、少しだ~け思いました。。。


そして、極めつけのヒトコト!

朝からblogネタ提供してやったぜぇ~!!なんともグレートなお言葉。

今日はねっ、悪魔の会で昼前にはお池に行く予定なのさー!!

もし翡翠撮れたら、ちゃーんとblogにカキカキするからねぇ~!!と終話。


とにかく、赤切符「アカショウビンカラー」じゃなくて良かったよかった♪


そんなわけで中断していた掃除機の続き・・・。

その後は、洗濯機を回したりお布団をホシホシしたりと大忙し。

10時過ぎには、マイバック持参で近場の激安スーパーへ!

特売品の、北海道産ジャガイモ・玉ねぎ・ニンジンを購入し帰宅。

夕食用のビーフシチューをとろ火でコトコト♪


気づけば、10時50分。早くお池にいかねば!!

パパッと身支度整え、機材を背負い家を出る。

歩きながらTR師匠に、今から行くね~のリンリン!!


なにか買っていくものある~!?

聞けば、お菓子いいねぇ~♪

OK~!!良さそうなの選んで持っていくね~と終話。

どれにしようかな~!スーパーのお菓子コーナーでウロウロ。

きっと、SA師匠が食後のHOT Coffeeを持ってきてくれているはず。

よし!ちょこっと甘いチョコのお菓子にしようと決定~。

レジに行くと、数分前にはなかった長蛇列。

ここでまさかのタイムロスとは・・・。

並ぶこと5分、ようやく順番が回ってきてのお会計。

少しでも時間を短縮しようと、愛車のENGINEをかけてからトランクに機材をしまう。

20分、暖機も終わり出庫♪

通いなれた裏道をfuga速で快調に走り抜け、35分には駐車場に。

愛車を降りれば、予報通りの北風がビュービューと吹いている。

寒いなぁ・・・。

機材を背負いお池までテクテク。

丘の上から、ホトリを眺めるとカラーコーン側に数名の姿が。

着くと、TR師匠・SA師匠・KRさん・ボンちゃんgirlさん等数名。

挨拶すませ、気になる主メスちゃんの様子を聞いてみる。

最後の飛来は、朝9時付近!

下枝から木道付近にダイブし大トロをGETしたそう。

ペロリとたいらげ、その後の行方不明だとか・・・。


そっかぁ~。それなら2時間待ちも仕方ないよねぇ~。

とりあえず、いつ来てもいいよう愛機をセッティング。

お椅子に戻り、みんなでワイワイしながらノンアルで乾杯~♪


50分、とっても楽しみお弁当TIME~!

そっと渡されたお弁当を見ると、思わずおおっ!?

SA師匠を思わず見れば、どうだー!!という感じのニヤニヤ顔♪

なんとも贅沢なSPECIALメニューであった!


※ことの発端は、昨日師匠に明日行くからねーのリンリンをしたfugafuga!。

シャケも美味しいけれど、銀ダラも美味しいよねぇ~♪

そんな会話をちょこっとだけしたのだった。。。


まさか両方入っているとは!!嬉しきサプライズに大喜び。


いただきます~!!


感謝しつつも、すぐに食べてはもったいないよね~。

記念写真を1枚撮ってから、美味しく頂くことに。

12時を超えたころ、SA師匠&KRさんもランチTIME~。

時折、木の葉が舞い散るので、お弁当に入らないように注意しつつモグモグ。

TR師匠は、食べないの!?

すると、お腹を軽くドンッとたたき、もう食べたぜーのジェスチャー。笑

それで、さっきからお菓子を食べていたのね~♪

ケラケラ笑いが起きるホトリ。


とても美味しかったです!!ごちそうさまでした~。


13時過ぎ、あまりの強風にトベラのブランコ正面へ移動することに。

行ってみると、日当たりGOODも風はあまり変わらず。

風を背にしてワイワイしていたのだが、KRさんはなぜかお眠でお昼寝。Zzz

残る3人で井戸端会議をしていると、I師匠がご登場~。

早めにCoffee飲むかぁ~!

そんな流れになり、紙コップをSET。

1つ1つにインスタントのパッケージを取り付け、お湯をゆっくり入れていく。

フーフーしながら、のんびりとしたひと時♪


14時47分、ようやくピピピーッボイス。

さて、どこかねぇ~!?探しに行けば下枝にチョコリの主メスちゃん。

せめてトマリモノだけでもと、機材を担ぎ旧木陰付近へ。


15時を超えても移動することなく・・・。

7分、飛び出したかと思えば真正面に向かってくる!

そのままカメラマン上空を通過。チョコリしたのは、大好きな土手前の折れた柳。

ここじゃなぁ~。15時15分撤収することに。

とりあえず、お池の有料Pで待ち合わせね~。

各自機材をしまい、TR師匠とfugafuga!は、裏側Pなので仲良くテクテク♪

SA師匠とKRさんは、月極Pなので反対方向~。

駐車場に移動するとSA師匠が、ボランティアの方とおしゃべり中。

数分で車と共に戻ってきたKRさん!機材を積みつつ、しばし談笑。

40分過ぎ、2台を見送りfugafuga!も出庫。


16時2分、地下駐車場に愛車をとめコミミンハウスへ。

機材をお部屋に置き、fugafuga!はちょこっと悩む。。。

あっ!!

26日から開催される「バード・フォト・クラブ写真展」の展示写真をまだ印刷してなかった~。


直近の天気予報をCHECKすると、明日21日は晴れ。

22日~25日は、高確率で雨予報・・・。

雨の日に愛車は乗りたくないので、印刷するならやっぱり今日だよねぇ~。

PCの電源を入れ、膨大なデータの中から数枚をチョイス。

SDカードにデータを入れ、再び愛車へ。


17時ジャスト出庫!!

いつもの某家電屋に向かうのだが、この時間帯は帰宅ラッシュ。

カーナビに表示されるのは、渋滞マークの赤いラインばかり。

こうなりゃ、裏道しかないもん~。ちょこっと遠回りし、30分ほどで目的地に。

仲良しの担当者に、カードを渡し待つこと10分。

6数の写真を眺め、良さげな3枚をお買い上げ~♪

もと来た道を引き返し、コミミのお迎えへと急ぐfugafuga!。

帰りは、30分かからず!早めに着いたので、TVを見つつ暇つぶし~。

19時28分、無事ピックアップし帰路へとつくのでした♪


強風でホコリまみれの機材!キレイキレイにしなきゃな・・・。ボソリ



~本日のお写真~



なんとか撮れた下枝どまり。1枚。

SA師匠特製お弁当~♪1枚。



DSC_1132_00001



DSC_9916