今年も、いよいよエアコンSeason突入!!

夜も徐々に蒸し暑く、室温28℃と寝苦しくなってきた。

節約志向のfugafuga!も、この暑さにKO・・・。

具合が悪くなることを考えれば安いもの!!

涼しいお部屋でWOWOWを鑑賞しながらBEER time♪

もちろん就寝前に、タイマーはきちんとSETしてますよっ!


早朝4時過ぎ、1人キッチンに立ちお弁当作り~!

同じものじゃ、コミミからクレームが入りかねないのでもちろん日替わり。

更にfugafuga!のどうでもいいPRIDE!

もし、職場で見られても・・・おっ!!凄いじゃん~!!

そういわれるような品にせねばと気合いが入るのだ。


45分頃には、すべてを作り終えお皿の上で冷ましますっ。

その間、シンクにたまった洗い物をゴ~シゴシ♪

5時過ぎ、コミミに起きろー!遅刻するぞー!!

起こすが、すくっと起き上がるケースはごくまれ。

なにせ、あれだけ楽しみにしていたミニトマトの収穫もfugafuga!任せですからね・・・。怒


6時過ぎ、見送り日課の家事START!

まず最初に取り掛かるのは、エアコンのフィルター洗浄。

気にしていないとあまり目がいかない場所だが、思った以上に汚れているもの。

外してみれば、やはり埃がそこそこ・・・。

掃除機で吸い取り、中性洗剤をなじませたスポンジで優しくなでなで。

流水で綺麗に流して、お風呂場で軽くフリフリ。

水気をとばして、洗濯ばさみで物干しにパチン~。

お次は、毎日使っている電子レンジの掃除。

こちらは、オレンジ系の洗剤を使い庫内にシュッシュ!

キッチンペーパーをそこに被せて、張り付けるイメージ。

15分程放置して、綺麗なファイバークロスで拭きとればビューティに♪


8時24分、携帯がリンリン~!!

だれかなぁ~!?画面には、KRさんの文字。


fugafuga!:おはよぉ~。

KRさん:おはようー!!

fugafuga!:もう着いたんだ!!早いじゃん!!で・・・どうなの~!?

※昨日、明日奥様を連れて午前中様子見をしてくると言っていたので、状況教えて~!!こっそり頼んでいたのだ。

KRさん:うん!!えーっとねぇ、同じところにいる・・・。

fugafuga!:えっ・・・まさかの同じ枝!?

KRさん:そうなんだよー。また、見づらい&撮りずらい所ぉ~。

fugafuga!:げぇ~。ならいいわぁ。首痛いもん。KRさんは大丈夫なわけ!?

KRさん:昨日かみさんに、湿布張ってもらったから平気~。

fugafuga!:年だから、2~3日後にくるんだよ!笑

KRさん:だよねぇ~!そうかも!!とりあえず今日の所はなんとか。

fugafuga!:連絡有難うね~。この様子じゃ良くないだろうし遠慮。

KRさん:はいよ~。またねっ!!


終話。


再び家事に戻り、ちゃっちゃか進めていた9時40分。またもやリンリン♪

画面には、Hさんの文字。


fugafuga!:おはよぅ~!!

Hさん:おはよう~。今日こないの・・・!?

fugafuga!:へっ!?行かないよ~。だってKRさんから1時間くらい前にリンリンきて昨日と一緒だって言ってたぜ。

Hさん:え~!そんなことないよ。雛2羽の場所は一緒だけど下の子が左に移動していいよぉ~。

fugafuga!:マジカヨ!!今すぐいく!!ちなみに、今誰がいるの!?

Hさん:えっとねー、I師匠・午前組のMさん&SGさんがいるー。KRさんは、帰ったみたい。

fugafuga!:そっか~。とりま急いでいくよ!!

Hさん:待ってるねぇ~。


終話。


慌てて掃除機を片付け、爆速で身支度。

10時には、地下車庫を出発~!!

ENGINE水温87度!十分にぬくぬくなので快調にかっ飛ばし30分過ぎには到着。

アオバズクPOINTに、着くと駐車場にI師匠の姿が。

ひとまず愛車を止め、ご挨拶~。

すると、師匠!2時間粘ったけどダメだー。ちっともこっち見ないんだもん。。。

ぼやいていた。

まぁ、夜行性のアオバズク。日中の動きと言えば限られていますからね・・・。

久しぶりにお逢いしたので、しばしワイワイ♪


ささっと、愛機を組み立て数分テ~クテク。

階段上がれば、地元の人数名とHさん。

あれ~!?みんないないじゃん!!井戸端会議できると思っていたのに~。

つっこむと、あきらめて帰っちゃったよ~って。

まぁ、撮れ高厳しい位置ですからね・・・。仕方ないかぁ~。

折角きたので、なんとか良い絵を撮りたいfugafuga!。

真上を眺めながら、どこなら枝被りしない場所ないかな!?

ウロウロしながら数分。。。

やっとこ良さげな場所を見つけ出し、機材をSET。

見た感じ、まだまだ動きそうにないのでHさんと雑談time~♪


45分過ぎ、Hさんがお弁当買いにいくねぇ~!!

最寄りのコンビニまでお出かけっ!!

fugafuga!は、機材の見張り番を仰せつかる。

ハプニングが起きないよう、そばで行ったり来たり。

モスキート達のランチには、なりたくないもんねー!笑

12時15分過ぎ、Hさんが片手にコンビニ袋を持ち戻ってくる。

お帰り~!何買ったのー!?

すると、烏龍茶をハイッってPresentしてくれた。

この蒸し暑い状況では、とっても嬉しい差し入れ!!有難く頂きゴクゴク♪

更に、袋から出てきたのはまさかのカツサンド・・・。

いいからいいから~!!食べて!!

おてての上に乗ったサンドウィッチを眺めつつ、さすがに悪いよ!!

でも、押し切れるわけもなくご馳走になることに。

Hさん、いつもお気遣いありがとうございます・・・♪♪

一緒にモグモグしながら、時たま上を見上げるランチtime~。

とっても美味しかったで~す!ご馳走さまでしたぁ。


そして、肝心のアオバズクちゃん・・・。ようやく動きがあったのは、20分過ぎ。

下の枝にいた雛が、更に左側へ移動。

おいおい・・・そこにいくなー!!願いむなしく葉っぱの影。

唯々笑うしかない2人。

なら2羽狙いでいこうぜぇ~。3羽狙いをあきらめ機材セッティング。

こっち向むいてよー。首痛いんだよ~。


このタイミングで携帯がリンリン♪

おや・・・誰だろう~。Hさんは、池からなんじゃないの~!!と。笑

その読みドンピシャでしたよ!!

画面には、T師匠の文字。

でると、一発目でツッコミさく裂。

ダメじゃないか~。迎えに来てくれないと!!って。

いやいや・・・。そう言われても・・・。笑

Hさんは、真横でケラケラ。ひとまず状況報告!

どうやら、お池にはTR師匠・I師匠・SA師匠がいるらしく珍しく賑やかなとのこと。

しかし、目がない!耳がない!!鳥が来ても分からない!!!

こっち来てくれ~。そんなお誘いであった。

ここまでの撮れ高は、顔ナシの2羽並びだけ・・・。近いうちにいきまっす!!

またね~♪と、終話。


どれどれ・・・見上げた41分、2羽揃ってこっちをジーッ!!

あれ・・・Hさん、今見てる!ほら!!はよはよ!!

おー、見てる見てる!!慌ててシャッターを切る2人。

なにか興味のあることがあったのか、揃って同じ角度に首をかしげたりと愛くるしい姿♪

56分、その謎が解ける。

なんと、少し離れた木にいた雌親が雛の真横に飛んできたのだ!


まさかの3羽並び!!

テンション上がるも、一向に下を向いてくれずもふもふ2羽に雌親1羽の証拠写真・・・。涙

57分、真下までとはいかないがようやく3羽揃ってアイキャッチがかろうじて入る角度。

貴重なチャンスなので、お決まりの爆写。

58分、首をかしげる雌親。

何かを見つけたのか、すぐ近くの木にアタック。

数秒後の59分には、また雛の横に戻ってくる。

おぉー!!口元を見れば、まさかのカブトムシ・・・。笑

日中にハンティング!?なんとも珍しい光景を目の当たりにしたのでした。

その後、真横の雛に給餌。片足を使い上手にモグモ~グ!

すると、左側にいた雛が僕にも頂戴!!ちょっかいかけるも惨敗。。。

そんな姿も可愛いんですけどね。1分程で完食~。

13時2分、またまた飛び立つ雌親。

雛を撮影していたのでピンはこないが、まさかの飛び出しが撮れちゃうというミラクル。

やはりフクロウ類は、足長~い!!


5分、またまたドロン。

今度は、すぐには戻ってこない。

雑談していた14分、上空に気配を感じる。

慌ててカメラに戻り、ファインダーを覗けば何かを咥えて枝にチョコリ。

1番左のさっきもらえなかった雛に給餌。

真横の雛の後ろで渡したので、その瞬間は撮れず残念。。。

獲物は、ちっちゃかったのか一口でペロリ。

モグモグを終えた後は、家族揃って仲睦まじいハムハムtime~♪

こんなシーン、今まで見たことなかったなぁ!!


14時5分、TR師匠からリンリン♪

あち~。風を求めて丘の上にいるんだよ~。そっちどう~!?

えーっとね!!雌親がカブトムシ持ってきた!!

珍しいこともあるもんだ~。でね・・・3羽並んだよ!

へぇ~!!良いじゃん~!!そんな、たわいもない会話で盛り上がる。

また明日リンリンするよー。10分程話して終話~。


その後、動きは全くなくなり、1人また1人とあきらめ帰宅していくカメラマン。

徐々に暗くなってきたので、雨雲レーダーを調べると雷雨が接近中。

Hさん、やばいよ!!引き上げよう~。15時40分、各自愛機のお片付け!!


2台連なり、途中まで一緒に帰ることに。

予報は当たり、パラパラ雨が・・・。あの時片づけて正解だったぁ~。

15分程走ったところで、fugafuga!が左折する交差点が見えてくる。

Hさんは、このまま直進コース。

少し早めに左ウインカーをチカチカ!そして、ハザートパチパチ~。

まったね~♪後ろでパッパーとクラクションの音色が聞こえてきた。


お別れ後は、fuga速!!10分かからず到着~。

1度駐車場に愛車を入れて、コミミンハウスに機材を置いて。すぐにおでかけ!

行く先は、最寄りのスーパー。毎週水曜日は特売をしているのだ。

コミミのお弁当材料を数点購入し、帰宅。

今度は、汚れた愛車を洗いに洗車場へ~♪

また雨が降るので、WAXナシのシャンプーのみ。2時間程かけ、ビューティに!!


帰ってからは、悪魔の水を飲みつつ洗濯機SET。その間、夕食準備!

今夜は、自家栽培のニンニク香るボロネーゼ。

しばらく首、痛いままだな・・・。トホホ



~本日のお写真~



お首をかしげて、ハイチーズ♪1枚。

ジーっと見つめ合って!コソコソ話!?1枚。

実は、4羽いるんです!左の葉っぱの陰でかくれんぼ♪1枚。

今日のランチは、カブトムシ~♪美味しくペロリ!2枚。

親子そろって、見つめる先は!?1枚。

ママねぇ~見っけたよ~!ちょっくら獲ってくる!!1枚。

みんなでハムハム羽繕い~♪1枚。



DSC_2646



DSC_2707



DSC_3074_00001



DSC_3161_00001



DSC_3273_00001



DSC_3475_00001



DSC_3477_00001



DSC_3567_00001