昨晩、KO師匠からリンリン♪

明日さぁ~、休みとれたんだよねぇ~!行こうかなぁ~!!

そんな内容!ほほぅ~、珍しきこともあるもんだと一盛り上がりし終話。


迎えた朝方、5時。

コミミに朝食を食べさせ、洗い物をゴシゴシ!

見送りの為に、爆速で身支度。

そこであるひらめき!!折角、師匠が来ているなら撮影を最初に持ってくるかぁ~!!と。

どうせ、午後からは風強い・・・。

家事は、お昼からやればなんとかなる!!

前向きに考えての6時20分、ちゃっかり愛機を背負って愛車へGO。


荷物をトランクに放り込み、エンジンSTART!

暖機中、昨日ぱらつく雨に打たれたきちゃないガラスを綺麗に磨き時間の有効活用♪

30分、出庫!

乗るべき電車の時刻は、既に決まっている。

それを逃せば、遅刻コースになりかねんので急いで某駅までブイブイ!!

裏道かっ飛ばし、大通りに愛車の顔をチョコリッ♪

窓を開けて、いれてよぉ~と!!微笑み、すぐに本線へ合流。

喜ぶfugafuga!に、コミミはあきれ顔・・・。どうせにらんだんでしょ・・・と。


そんなことは、ございませんなのだが!!


オンタイムすれすれで到着し、コミミとバイバイ。

その後は、ハンドルを向けるのはたまホバ君のところ!


噂では、昨日の7時から8時は大爆発とのこと。

心躍らせギアをスコスコ!7時5分、現場到着。

上から眺めれば、0℃の川っぺりで既に8人ほどが待機中。

土手は、当然フローズン!霜柱だらけの道をサクサクいいながら歩いてく。


メンバーは、I師匠・KO師匠・OB師匠・SGさん・NGさん・Mさん・TCさん等々。

新年初めましての方々も多く、遅ればせながらのご挨拶~!

機材を組み立て、スタンバイ。

皆で、ワイワイ盛り上がりアイドルの登場を待ちわびる。

10分過ぎ、fugafuga!レーダーに反応有。

絶賛工事中の現場で、声がする。

あそこにいる~!!そう、言うとOB師匠がボソリ。

あ~、さっきからあそこなんだよぉ~。ダメなんだよぉ~。と。


ガックシしつつも、まぁそのうちくるっしょ!!

そんな、ムードで再び雑談。

最初の飛来は、18分!手前の柳。


チョコリし、水面キョーロキョロ!

狙う獲物が、魚ならばホバ確率UP!エビならば皆無となる。


このタイミングで、上空から川のギャングことカワウが飛来。

潜って泳いでのやりたい放題!!

おかげで魚は、叩き起こされ、あっちへこっちへ逃げ惑う。


たまホバ君的には、選り取り見取りで大喜び♪

我々的には、水面に魚が出てきちゃホバらなくなるょ~!一同、ガックシの巻。涙

19分、直下に飛び込み中トロGET!

数回ペチペチし、ペロッとたいらげご満悦!

少し、休憩し再び直ダイブ。

そこから8時までの間に、計4匹の成果(中トロ×3大トロ×1)をあげ下流へドロン。

当然、ホバ皆無。ずいぶんと豪勢なモーニングであった。

これだけ食べられちゃうと、2時間コースは確定。


いい日は2日続かないもんだ!愚痴をこぼせば、Mさんがすかさずツッコミ返し!

普段こない人が朝から来たからだ~!!

これには、返す言葉もございません・・・!トホホ

そもそも、珍しきことをするといいことナシのジンクスありますからね。涙


ブルーな気持ちで、お次のチャンスを願いつつ土手をウロウロ。

風も予報通り強くなりはじめ、凍える待ち時間。


途中、O師匠&かんばんやさん・Hさんが登場し更に賑やかに♪

30分後、たまホバ君ご帰宅!

下流への見回りが終わったのか、対岸の木の中でお休みtime。

9時25分、やっとでてきて手前の枯れた葦。

水面を時々見るが、やる気ゼロ。ペリット、まだ吐いていないもんね~。

しばらく、あっちへこっちへ移動を繰り返し、再び元居た木の中へ。


まさに、振り出しに戻るである!!笑


これじゃ、スゴロクじゃねぇ~かよぉって!!

先日、かんばんやさんが放ったフレーズを思い出して一人笑い!


10時を超え風は、ますます強くなりカバンが吹き飛ぶほど。

帰ろうか・・・粘るか・・・瀬戸際である。

しばし悩み、半まで様子見!もし、出てこなければボウズでいいと割り切ることに。


22分、やっと出てきてくれ手前の薔薇。

26分、対岸の広葉樹にチョコリしカイカイ。

こんなに風が強いのに片足で枝をつかみながら、よくできるなぁと感心の一コマ。

27分、ホバ確率50%の枝にチョコリ。

数秒後、上を見上げる仕草をしふわっと舞い上がる。

風に流されつつも、まさかの2段ホバ!

すかざず、ピンを合わせて爆写開始。35枚をモノにする♪

お次は、37分!

風が強いので前傾姿勢ではあるがそれでも数秒披露となかなかの健闘ぶり。

11時まで粘ったが、ホバはなく直ダイブばかり!

獲物はもちろんエビ太郎所以であるエビである。


ボウズは回避できたし、残せた絵もある!


家事も溜まっているので、早めに帰らねばと機材のお片付け。

10分、I師匠・O師匠・SGさん・Mさんと同時に解散。


帰り際、お池横の道を通れば駐車場に、T師匠とボンドガールの愛車が2台仲良くとまっている。


その光景を見て、1つ思い出す!

そういえば、昨日TR師匠がぼんちゃんに~!って、T師匠にカメラ(CANON7DMarkⅡ)を預けていたなぁ~。

ボンちゃん使い方分かるかしら!?どうせ通ったんだから、寄ってくかと愛車をPへ。


ちなみに、3台仲良くとめてみました♪笑


しばし、テクテク歩けば2人ボッチで雑談中!

お~っす!!挨拶しつつ階段を降りる。

ぼんちゃん、どうよ!?

すかさず聞いてみると、わからなぃ~。と返答。


そりゃそうだ!!


SS・露出・ISO・AF点数・翡翠設定等々をアドバイス♪

照準器もキッチリ合わせ、あとは腕のみ!


その後は、どうだったのかなぁ~??



~本日のお写真~


たまホバ君のカイカイtime♪1枚。

強風飛ばされながらの前傾姿勢ホバ!4枚。



DSC_3185_00001



DSC_3190_00001



DSC_3195_00001



DSC_3215_00001



DSC_3217_00001