2019年に入ってから、雨が全く振っていない東京。

おかげで、翡翠撮影も連続出陣!

雨の日だと、行きたくても出庫できませんからねぇ~。

訳は皆様ご存知!

Beautyに輝く愛車が好きだから♪ただ、それだけ・・・。笑


そしてここ最近、気になるのがお部屋の湿度!かなり乾燥気味なのです。

洗濯物も干せばあっという間!愛機にとってもGOOD!

だが・・・人にはあまりよくなく、程よい湿度が欲しいとこ。

朝起きれば、喉がカラカラ、いやガラガラかも!?

これでは健康に良くないので、コミミと相談し加湿器を買うことに。

よって、ここ数日加湿器フル稼働中なのでございます!!

意外と効き目もあり、すごしやすくなりましたぁ~。

同じお悩みありましたら、是非試してみるといいですよぉ~♪


前置き長~くなりましたが、昨日の予報通り微風で穏やかな朝。

かわゆきお花にたっぷりお水をあげて、お外へ。

日を浴び、風に揺らいでいる姿は、のほほんとした気持ちになれますね!

家事もはかどり、10時過ぎには寒中見舞いの印刷に突入!

これはfugafuga!のではなく・・・コミミ用。

既製品は嫌いなので、デザインから文面まで1から制作!

数十枚を印刷しミッションcomplete!

12時過ぎ、ぬくぬくのお布団取り込み掃除機カケカケ。

植木の剪定ものこなし、さっぱりめに。

13時半、身支度整え出陣!目指す先は、お池ではなく・・・上流。

昨日、初ボウズをくらったので、今日は頼むよ!!

そんな、切なる願いを込めつつアクセルフミフミ~♪

50分到着。いつも通りの土手をおり、しばしテクテク。

着いてみると、今日もメンバーは賑やか!

T師匠・TR師匠・Iさん・長老Yさん・ITさん・TCさん等々。

出は、9時以降全くなしと最悪の状況。

まぁ、そのうちやるでしょ~!!なんて、余裕をこいていたら目の前でパタパタ。。。


あぁぁぁ・・・終わった。ガクリとしたのは言うまでもなく。


その後は、あっちへこっちへと移動し、14分、手前側の枯れた葦へ。

そこからダイブし中トロGETで、水浴びtime突入。

キレイキレイした後は、どこかへバイバイ~ッ。


お次の飛来は、55分。

下流からのピューっとやってきて先程の場所にチョコリ。

ここも、たまにホバるので移動。

56分、予想的中でパタパタもショックなのは後ろ向き。

先程は間に合わず、今回は後ろ向きと撃沈続き。

なんだかもってないfugafuga!なのです。

このタイミングで、Y師匠・K師匠数分違いでご登場!井戸端会議に華が咲く♪

やっとこ、戻ってきたのは15時59分。

上流からピーピー鳴きつつのお帰りである!

日も陰り、残された撮影時間は30分が勝負。

期待しつつ待つのだが、オブジェのごとくピクリともしないたまホバ君!

5分たってもそのまんまなので、夕景狙いに変更。

そこそこのネタはGET出来たので、安堵しつつその後の行動を見守る。

のび~をしたり嘴を開けたりしているのでペリットペッペの予兆。

7分、ちっこい塊を落っこす!

さぁ!夕食timeでしょ~と三脚の足を戻していると、ホバ確率70%の枝へ。

慌てて100mの猛ダッシュ。急ぎ、水平を撮って露出変更。

なんとか間に合い、2段ホバをGET。

1段目は正面で撃沈も、2段目は、かろうじて横を向いてくれたのでホッ。

その後も、数分間に3度ほど!長老Yさんも撮れたぜぇ~と大喜びをしていた。

半過ぎ、仲良く解散!!


blogの文章、半分書いていったのでボツにならずにすみましたぁ~♪



~本日のお写真~


たまホバ君のキレイキレイtime♪追従編で11枚。

チャンス激減!パタパタフライト♪50枚中3枚を。

久しぶりの夕景!愛くるしいシルエット♪4枚。


DSC_2002



DSC_2003



DSC_2013



DSC_2014



DSC_2016



DSC_2017



DSC_2020



DSC_2021



DSC_2022



DSC_2023



DSC_2327_00001



DSC_2337_00001



DSC_2334_00001



DSC_2154



DSC_2176_00001



DSC_2214_00001



DSC_2360_00001