ここ数日、たまホバ君のフライト時間が変わりつつある傾向!

朝方であれば、7時から9時!

午後ならば、14時から16時がハズレがないと踏む。

ちなみにfugafuga!が、朝に出陣することはほぼ皆無。年に数回あるかなぁ~の世界。

この季節柄、待ち時間も寒き川っぺり。

凍える時間を少しでも減らそうと企む♪

そんなわけで到着は、14時ジャスト予定!


13時45分、洗車したての美しき愛車に乗り込みエンジンON。

ソコソコ空いている道をかっ飛ばしてのオンタイム到着。

微風で晴天と、過ごしやすい!機材を持ち土手を降りると、前からITさんがテクテク。

どうやらご帰宅のタイミングにちょうどぶつかったらしい!

新年初のお顔あわせ!ご挨拶し、近況などの話題で盛り上がる♪

しばし土手を歩き、いつもの橋付近に到着。

メンバーは、昨日より少なめの10数名ほど。

TK師匠・Y師匠・かんばんやさん・TR師匠・I師匠・Rちゃん・MZさん・SBちゃん・ABさん・S親子等々。

出は、本年入ってから最悪らしく7時間待ちらしい・・・。

これは・・・キツイ・・・。

それでも、いつ来るか分からないのでひとまず愛機を組み立てスタンバイ。

漂う空気は、誰が見ても分かるドンヨリ・・・。待ちくたびれで静まる川っぺりなのでございます。

盛り上げようと話題を振るが、なかな点火せず。笑

早く来てくれよぉ~と願いつつの、約1時間半待ち。

時は、15時26分である。

一瞬で皆ちりじりになり、各自愛機の元へ。

しかし、ここからがまた長い。どこぞで食べてきたのか、なぁ~んにもせず!!

下流へ行ったり上流へ行ったり。。。結局そのままドロンし行方不明。

16時10分、メンバーの大半があきらめ機材を片付け始める。

Rちゃんが、fugafuga!に何時までやりますぅ~?そんな質問が。

傾向的には、16時半まで来る可能性は大!

もうちょっとやるよ!!そう、返答し待つことに。


この予想、大当たり!

16分、ピーピーボイスと共に橋の反対側に飛来!

17分から26分までの間に6回もパタパタを披露してくれウハウハに♪

撮れ高を確認すれば、沈みゆく夕日がたまホバ君の羽を照らしていてなかなか。

100枚ほどGETでき、大満足で帰路へ。

帰り際、仙臺から帰ってくるコミミをピックアップ。

いつもの地下駐車場に愛車を止め、スーパーを散策。

お肉が特売だったので、今宵の夕食はしゃぶしゃぶに決定♪

たまちゃん、明日も期待してますよぉ~!!


~本日のお写真~


日没まじかのたまホバ君!最後の最後にチャンス有♪撮りすぎたので、ちょこっと5枚。



DSC_1506_00001



DSC_1510_00001



DSC_1511_00001



DSC_1513_00001



DSC_1551_00001