昨日の予報通り、今年最強の寒波が直撃!

お部屋もどこかひんやりさむさむ。

風も強く、窓越しに外を見れば落ち葉が舞っている。

いよいよ、本格的な冬が到来したなぁ~と実感。


こんな強風でパタパタしてるかなぁ!?


不安になりつつ12時30分、家を出る。

全ての定期メンテナンスが終わったばかりの愛車。

塗装修理もバッチリ終わり、美しき漆黒のボディ。

何1つ心配なく豪快に踏み込めるのは気持ち良い♪

タイヤのくいつきもGOODで、軽快にハンドルクルクル!!45分過ぎの到着です。


機材をトランクから降ろしつつ、川っぺりを眺めてみると8人ほどがスタンバイ中。

遠くではKRさんが、オテテフリフリ呼んでいる。

テクテク歩き、ご挨拶~!

三脚下ろし、椅子を組み立てた辺りでTR師匠登場!

ほんの5分違い?こんなにも寒いのに来られるとは・・・ビッ~クリ!

お迎えついでにワケを聞くと、匿名さんに写真を持ってきたとのこと。

いるのぉ~と聞かれ・・・即答!!

影も形もござぁ~ません!

なぁんだ~、かみあわねぇ!!そう、ぼやきつつの師匠と2人仲良く橋付近へ。


そして、2人揃って思うこと。


カメラだす!?


この暴風ともいえる北風&西風。

椅子やカバンも余裕で吹っ飛びおさえるのに一苦労。

状況聞けば、午前中5回ほどパタパタしたとのこと。

ふ~む、ならだすかぁ~と覚悟を決めてのセッティング!


ちなみに、午後付近に来たT師匠!まだボウズらしくこうつぶやいていた・・・。

Birth Dayなのにちっともよくねぇ!!!

それは、是非たまホバ君に祝ってほしいもの!!

そのうちくるっしょ!!そう励ましつつ、真横をみれば、KRさんがセカセカお湯を沸かししてくれている。

例の言葉くるかなぁ~?期待しつつ待っていると、スープ飲む~の一声♪


もちろん頂きます!!!


53分、フーフーしつつ雑談に華を咲かせているとたまホバ君飛来。

いつもね・・・思うんです。何かしていると来る。

仕方ないので片手で機材を操作しつつ、スープを味わう贅沢Style!

冷めたら勿体ないですからねぇ~♪

美味しく頂きつつ、ジーっと待っているとホバホバ確率70%の枝へ。

だが、橋直下の石にヒューッと降り立ち数秒。

ふわっと飛び立ち、待望のパタパタ!

喜び爆写!するとまさかの2段ホバ♪

1段目は、向き悪し。

2段目は、お顔が真っ黒けっけの日焼けコース。涙

明るいところと暗いところでは露出違うんですよ!!あぁ・・・悔しい。

RAWで撮影しているのでいじれないこともないが、なんだかなぁ~の気分。

そのまま下流の枯れた葦へ行ったので、ホバはないとふみワイワイtimeの再開。

13時11分、I師匠3輪bikeでご登場!

機材をだしつつ、fugafuga!の愛車をガン見している。

予想するに、どれどれ~綺麗になおったかねぇ~。そんな感じかしら!?笑

40分付近、かんばんやさん到着!

そのタイミングで、たまホバ君パタパタ。

これには、総勢10名ほどのメンバーも悶絶!


どれだけ鳥運持ってるのぉ~!!!!


そんな話題で、しばし賑やかな時を過ごしつつ画像を確認。

橋の影響と、たまホバ君の顔の陰で撮れ高は微妙。

ゼロより1だから、まぁいぃかぁ~と踏ん切りをつける。

ダイブ後、更に上流の青い橋付近へ飛んだので様子見でついていくことに。

14時から25分までの間、合計20回ほどダイブし成功は、12回!

もちろん、採取するのは名前の由来である小エビ。

確率低いが、超ちっこいエビを咥えてピーピー喜んでいる姿が微笑ましい。


35分、コミミのお迎えがあるので切り上げることに。

T師匠やTR師匠も同時に帰路へ!

47分、コミミをピックアップし美容院へ。

完成したHairは、前髪ぱっつんのコケシStyle・・・。

こりゃぁ明日、手直しが必要だなぁと心に決めたfugafuga!でした。



~本日のお写真~



露出むずかし、パタパタポイント!なんとか追従、安堵です。22枚。

たまホバ君のトマリモノ!黒バックもいい感じ♪1枚。



DSC_0444_00001



DSC_0445



DSC_0446_00001



DSC_0447_00001



DSC_0448_00001



DSC_0449_00001



DSC_0450_00001



DSC_0451_00001



DSC_0452_00001



DSC_0453_00001



DSC_0454_00001_01



DSC_0455_00001



DSC_0456_00001



DSC_0457_00001



DSC_0458_00001



DSC_0459_00001



DSC_0460_00001



DSC_0461_00001



DSC_0462_00001



DSC_0463_00001



DSC_0464_00001



DSC_0513