最近、お池の上流に通い詰めているfugafuga!

目的は、ただ一つ!若オス君のパタパタホバリングを狙う為♪

しかし、ここ3日間はロクなことがなく結果は無残にもボウズ。

天気予報も連日見事に外れ、川のホトリはこんな感じ!


初日「激寒&強風&曇り」2日目「激寒&強風&晴天」3日目「激寒&強風&曇り」


正直、撮れない日が3日も続けばメンタルblueでやる気も喪失。

そして4日目の本日、家事をしているとメールが一通飛んでくる♪

見てみれば、KO師匠から!なんと、文章ナシの画像のみ!?

開いてみれば・・・若オス君がホバしとるがな!!!

これを見ちゃぁ~黙っていられず速攻身支度!

腹ペコのコミミに、残り物の食材で焼きそばを作り家を飛び出す♪

11時過ぎ、到着!

メンバーは、TK師匠・K師匠・KO師匠・ABさん・S親子等数名。

状況も良いらしく、朝方から既に25回程しているとのこと。

急ぎ、愛機を組み立てスタンバイ。


お決まりのワイワイtimeを過ごし、気づけば12時越え。

早くパタパタしてくれないかなぁ~と、願うもチャンスはなかなか・・・。

若オス君も落ち着きがなく、上流と下流を行ったり来たりでなんだかなぁ~。

22分、ようやく対岸の広葉樹にチョコリ。

ここにとまるとホバ確率は60%ほど!

ファインダー越しにガン見していた23分、右上に飛び出す若オス君!

微妙な2段ホバを披露してくれ大満足♪

ノーフィッシュで、階段下の葦へ。

28分、再び飛び出しパタパタも向きが悪く撃沈。

44分、ぺりっとペッペッ!やる気満々のはずだがここで雨がシトシト・・・。

若オス君も、濡れるのが嫌いなのかお休処に退避し雨宿りコース。

小降りだった雨も、いつしか普通の雨に!しかたないので、愛機を背負って橋げたの下へ一同退避し談笑time。

雨雲レーダーを確認してみると、通り雨らしい。

数分後には、徐々に天候も回復し晴れ間がのぞく。

再び、機材をセッティング!

お休処を見ていた13時15分、若オス君がピピピーッと鳴き大好きな対岸の枝へ。

数秒で直下へダイブも、結果はノーフィッシュ!再び、もといた枝に逆戻り~。

20分、今度は慎重を期したのかパタパタホバリング!

これが、目の前近すぎのホバtime!ピンを合わせるのに一苦労である。

その後は、下流へグッバイで戻ってくる気配はゼロ。


メンバーも徐々に増え、I師匠・MZさん・STさんが到着。

さらにホトリは、ワイワイ盛り上がり寒さも消し飛ぶほど。

この、ナイスなタイミングで待ってましたのCoffeeブレイク~♪

KO師匠が、先日焙煎したばかりの豆をグリグリ現場で挽き入れてくれたのだ!

冬に、温かい飲み物って最高ですよねぇ~!ごちそうさまでした!!

ちなみに、肝心の若オス君!Performanceは、先程と打って変わってさっぱり。

やる気もないのか、お休処からダイブしたりでエビばかりをペロリ。

晴れ間も無くなり、唯々待ちぼうけ。この状況、寒いだけです・・・。


15時ジャスト、撤収準備開始!

20分、メンバーにバイバイし愛車へ。

久しぶりのblogネタをGETできルンルンモード♪


50分、いつもの駐車場に到着。

ここから、第二のビックイベント有!!

それは・・・近場のスーパーで16時から開催される夕方市!!

なんと、キャベツやラフランス等が驚きの98円なのでございます♪

しっかり吟味し、重く葉がしっかりしているのを選びカゴへ。

ラフランスは軸の付け根が柔らかいものを選び、早めに食べれそうなものを選ぶ。その他、ブロックベーコン等も購入。

数円でも積もれば山!

お得に買い物っていい気分!節約大好きfugafuga!なのでしたっ!笑



~余談編~上流の若オス君に素敵な名前をPRESENT♪



激寒のかわっぺりで、凍えながらの待ち時間こんな話になる!

そういえばこの子、名前付いてないよね・・・!?

かわいそうだよね・・・。

どんな名前にしよっか!!?

すると、かんばんやさんがナイスなネーミングセンスを披露!

こいつ・・・たまにしかホバしないから「タマホバ」にしよう!!笑

それ、イイネ!!と、一同納得。


しばし、撮影!ふと、思う・・・。


吐くペリット、いつも赤茶色ばかり!イコール主食は、エビばかりということだよね~。

そう、かんばんやさんに話を振ると数秒悩み・・・。

下は、エビ太郎にでもするか~!と、あいなったのでした!!

よって、上流の若オス君!


命名「たまホバ エビ太郎」に決定です♪


お・し・ま・い!!



~本日のお写真~


寒さで膨れてお餅みたい!?1枚。

たまホバ エビ太郎のパタパタ2段ホバを追従編で♪55枚。

上記のホバを見やすくトリミングで♪2枚。



DSC_8006_00001



DSC_8027



DSC_8028



DSC_8029



DSC_8030



DSC_8031



DSC_8032



DSC_8033



DSC_8034



DSC_8035



DSC_8036



DSC_8037



DSC_8038



DSC_8039



DSC_8040



DSC_8041



DSC_8042



DSC_8043



DSC_8044



DSC_8045



DSC_8046



DSC_8047



DSC_8048



DSC_8049



DSC_8050



DSC_8051



DSC_8052



DSC_8053



DSC_8054



DSC_8055



DSC_8056



DSC_8057



DSC_8058



DSC_8059



DSC_8060



DSC_8061



DSC_8062



DSC_8063



DSC_8064



DSC_8065



DSC_8066



DSC_8067



DSC_8068



DSC_8069



DSC_8070



DSC_8071



DSC_8072



DSC_8073



DSC_8074



DSC_8075



DSC_8076



DSC_8077



DSC_8078



DSC_8079



DSC_8080



DSC_8081



DSC_8029_00001



DSC_8040_00001