11月最終日は、爽やかな秋晴れ。

ホットな緑茶を飲みつつ、空を眺めるのはなかなか良いもの。

いつも通りコミミを見送り、1日の計画をネリネリ♪

今日は、写真展の準備にお迎えもあるので周到に段取りしちゃいます。

先ずは、この晴天を活かさねば損!大物類の洗濯からSTARTです。

2回ほど回し、その後は洋服類と洗濯機は大忙し。

待ち時間は、食器洗い・まな板のハイター(除菌)掃除機カケカケ・トイレ&お風呂掃除等々。


ちなみに、曇りの日の室内干・・・!!

とっても大っ嫌いなfugafuga!なのです。あの生乾き臭、最悪ですから・・・。


時は、爆速で流れひと段落したのは14時すぎ。

若オス様のいつもの流れは、把握済み。

だいたい15時過ぎからPerformanceがGOODになるので、ゆっくり身支度しつつCoffeeブレイクを。

14時半、重たい愛機を背負いノソノソ家をでる。

お池P到着は、40分過ぎ。

丘の上を歩いてると1台しか機材が見えない。


ん・・・誰だぁ~!?


そう思い近づくとT師匠が島へと続く木道付近でボッチ中。

なんと寂しきことかな・・・。

状況を伺うと、今日は最悪!!丸坊主!!!ガックリしておられた師匠。

最終ダイブは、14時19分。

はるか彼方の対岸でダイブし大トロGETでドロンとのこと。


これでは、見込がないのでP下に移ることに。

行ってみると、I師匠とKRさんが仲良く土手の上で待機中。

右を見れば、若メスちゃんが石垣の上にある石にチョコリと待ち時間ナシ!

挨拶しつつ、三脚をローダウンさせトマリモノを撮影。

枯れた葉が水面に映りなんとも良い感じ♪

数分後、左の石に移動も何にもせず。

そのまま、川へバイバイ・・・。

ゴールデンタイムの水面にダイブしてくれるとナイスな絵なんだけどなぁ~。


15時9分、早く来ないかなぁ~、そう願っている3人の前にどこぞで捕まえた魚を咥えて再び飛来。

石垣の上でペチペチし、いっただっきまーす。

川でとってきたのか・・・釣り堀で泥棒してきたのかは謎。

そこそこサイズなので、期待をかけお池に戻ることに。

数分たった21分。ぴゅーっと若オス様がお立ち台にチョコリ。

22分、お立ち台直下に飛び込み中トロGET♪トベラ方向に去る。

追いかける体力はないので、そのまま見送り待つことに。


夕食用に、もう一匹は捕食するはずなのだがなかなか来ず針だけが進む。

56分、微かに対岸で声がする。

様子を見に行くとトベラにチョコリ。


ちっこい声すら逃さぬfugafuga!お耳♪これって、地獄耳!?笑


急ぎ機材を取りに戻り、早歩きでテクテク。

何とかセーフでトマリモノを撮り、ダイブを待つがなかなかいかない。

16時を超え、ようやくペリットペッペ!

さぁ、頼みますよぉ~と願いつつの9分!そこそこ良い場所にチャポン♪

大トロGETし、トベラへ再び戻る。

口から大きくはみ出す大物に四苦八苦しながらペロリ。


これで、本日のDinnerは済んだので切り上げることに!


16時15分、お池Pを出発し写真展の会場へ。

途中、信号待ちをしていると目の前からT師匠の愛車。

後ろについたfugafuga!おてて振りつつピカッと合図。奇遇な同着である!

17時過ぎには、だいたいのメンバーが集まり25分から設営開始。


インパクトをフル活用して、爆速でばらして組み付け!

機械って・・・楽ちん♪

18時手前には、すべてが終わり各自の写真を取り付けに。;

上手にバランスをとりつつワイヤーを調節して完璧に仕上げます。

19時過ぎ、みんなで挨拶をしバイバイの儀♪

25分には、コミミが最寄りの駅に到着するのでアクセル全開!

10分ちょいで到着し、改札口で出てくるのを待つ。

しかし、遅延で時間通りに来ずただただ寒いだけ。


35分、ようやく出てきたコミミをピックアップし帰路へ。

夕食は、ステーキとキノコを焼いて終了だぃ!



※追伸

SA師匠!お預かりした写真3点、バッチリ飾っておきましたよぉ~♪日曜日見て下さいね!!



~本日のお写真~



鏡餅風のトマリモノ!バックも素敵で秋を感じるね♪1枚。

お池の若オス様!水出シリーズ&トマリモノをトリミングで数枚!4枚。



DSC_5473_00001



DSC_5514



DSC_5519_00001



DSC_5520_00001



DSC_5539_00001