快晴の日曜日!雲は、ちょこっとあるもののすがすがしい陽気。

気温も丁度良く、日向でぬくぬくが心地よい♪

12時過ぎ、腹ペコのコミミにランチの支度。

お出かけ準備を整え、13時過ぎお池に行くことに!

背負う愛機は、久しぶりのCanon 5DMarkⅣ&64のSET。

Nikonを購入してから、風景用にしか使用していなかったので久々の出番である。


30分過ぎ、ほとりに到着!

ここ最近の中では、一番ではなかろうかというくらいのメンバー勢ぞろい。

T師匠・Y師匠・K師匠・TR師匠・I師匠・お酒師匠・ABさん・MZさん・S親子・OGさん・TGさん等々。

これだけ集まれば、超がつくほどの賑やかさ♪

3つほどのグループに分かれてのワイワイです!

まずは気になる本日の出!伺うと、なんだかなぁ~の状況。

いつ来てもいいように、愛機をSET!翡翠用の設定にあれやこれやといじります♪

最初の飛来は、14時18分お立ち台にチョコリの若オス様。

20秒ほどで飛込み、小魚GET!

そのまま、左方向に飛びピラカンの中へドロン。

すぐにぺろりとたいらげご満悦♪

待ち時間は、最新機材の話・最近の近況等々で時はあっという間に流れます。

ワンタイムを超え、そろそろ飛来しないかなと思っていた15時51分。

ようやく、ピラカンサスの右側にチョコリ。

1分後、真下に飛び込むもノーフィッシュ!


その後は、トベラに移り1回ダイブ。

16時を超え、辺りが徐々に薄暗くなってきた28分と33分ピラカンのお立ち台からダイブし鮮魚をGET。

どちらも中トロで、夕食終了かなぁ~という雰囲気。

気温も、肌寒くなり40分一同揃って解散!


たまにCanonの出番を作らないと操作方法忘れちゃぅ~涙


なんとか数コマ残せたので、ホッとしながらアクセルフミフミ帰るfugafuga!でした!


※ちなみに本日のblog、珍しく短めで読みやすいですよぉ~笑



~本日のお写真~



青き空をバックに若オス様をパシャリ!1枚。

お魚咥えてピーピーピー!誇らしげに戻ります♪1枚。

ピラカンサスの右側からダイブ!お魚ナシの横っ飛び。トリミングで、1枚。

お立ち台からのお見事ダイブ!お魚ついての黒バック♪2枚。



E61A6347



E61A6354



E61A6404



E61A6473



E61A6474