あったかい鍋が、恋しくなってきたこの頃。

気温も20度前後と過ごしやすく、夜は肌寒いくらい。

6時、モグモグ美味しそうに朝食をたいらげるコミミ。

見送り、お決まりコースの1日が開幕。

湿度も高く、洗濯物が乾きにくいこの状況!除湿をかけながら、手慣れた家事を進める!


7時を越え、気になるのは先日納品したMさんのレンズサポート!

早朝組なので、この時間には既にお池にいるはず!!

大丈夫かなぁ~とリンリンしてみることにした。

機材&プレートに、問題なし!重心位置のセットをするのみだという。

責任をもって請け負っているので、一安心のfugafuga!

バッチリ、重心の位置決めれたかなぁ~!?


再び、家事に戻り掃除機カケカケ♪その他もやっつける。

日頃から、行動素早いfugafuga!

定点カメラで、早送りしたら面白いだろうろうなぁ~と、我ながら思ったり♪笑


お昼も過ぎ、そろそろ行こうかと窓越しに外を眺める。

すると予報にはなかった、パラパラ雨!

雨雲レーダーにも引っかからない程の雨雲なのだろう、携帯を見ても表示はない。

しばし、様子見を決め込みスタンバイすることに。

14時も越え、そろそろ出かけるかなぁ~と傘をさしての出陣。

月、火曜日は、SGさんが来る日!久しぶりに逢えるかなとハンドルを握る。


14時40分、ほとりに到着、

お池には、葦に隠れたHさんのみ。随分と寂しい光景である。

お疲れ様ぁ~と、挨拶をし愛機を組み立てる。

SGさんいないのぉ~と聞くとP下で粘っているらしい。

久しぶりにワイワイしようとテクテク歩く。

20分程たった15時過ぎ、リンリンなる携帯。

出てみると、Hさんからであった!

どうやら、数日前に剪定したお立ち台に乗っかったらしい!

この子になってから、とまることは皆無!!貴重なトマリモノを狙うべく猛ダッシュ!

3分、機材を下ろしファインダーを覗くと良い場所にチョコリ♪

爆写で証拠を押さえ、ダイブを待つもキョロキョロのみで飛び込みそうにない!

ならば、反対側も抑えておこうと行くことに!

逆光VERもなかなかよく、久しぶりに絵になるシーン。

残すは、水出の追従を撮るだけ!!歩いていると、その瞬間にチャポーン・・・。

終わった・・・ガックシのfugafuga!

そうゆう時に限り、お魚付き!そして、すぐさま石どまりと絶好調なのです。。。

その後は、ぺろりとたいらげ八百屋さん近くの葦へ移動!

しばしの羽繕いを行い、26分ピューッとトベラへ!!

これまた、貴重!

ダイブを期待し待つも、何にもせずさようなら~。

いったい何のために乗ったのよ!!!そう、聞いてみたくなった。

P下の方に飛んだので、追いかけてみると案の定で石にチョコリ!

たたずんだ後、右の石垣に移動!石付近にダイブしシラスをGET。

咥えたまま、石にチョコリ鎮座しいただっきま~すと丸のみ。

次のダイブに狙いを定めるが、そのまま川へグッパイ・・・。涙


あれじゃ、足りないよねぇ~絶対!!川でアユでも食べるのかしら!?


とにかく、飛んで行ってしまったので一度ほとりに戻りオスの飛来を待つことに!

58分、白式部に目当てのオスがチョコン!

この場合、木道下へダイブで右へ行くコースは読めている。

狙いを定め待っていると数秒で水面に消えていく若オス様!

ガチピン連写で、数枚抑え大満足♪木道なければ、もっといいのだけれどね・・・。

お池を右回りに姿を消し、どこへ行ったのかなぁ~と探すとドーナッツ手前の石にチョコリ中。

石ドマリも悪くナシ!!タテ&ヨコ数枚撮影を♪


16時15分、雨も強くなってきたので帰ることに決定。

愛機を片づけていると、Hさん・SGさんもどうやら同じ判断!3人同時に解散♪

帰路、剪定したかいがあったなぁ~ムフフっと、しながらアクセルフミフミ帰るfugafugaなのでした♪

明日は、今週唯一の晴天予報。明日もとまってほしいなぁ。


帰宅後、blogをカキカキ&夕食の準備をしつつふと思った!

一緒に剪定したかんばんやさんへご報告のリンリンせねば!!と。

2人で二の腕プルプルさせた仲!!分かち合わねばと数分程ワイワイ、楽しきひと時でしたぁ~!


~本日のお写真~



ピラカンサスのお立ち台!!若メスちゃんがチョコリだよぉ~♪A面B面両方を!2枚。

若メスちゃんのトベラどまり!1枚。

若オス様の木道直下ダイブ!1枚。

若オス様!石にちょこりで一呼吸♪1枚。



DSC_8054



DSC_8107



DSC_8193



DSC_8238



DSC_8299_00001



DSC_8375_00001