秋もぐっと深まり、見頃を迎えたお池のピラカンサス!

若メスちゃんも、空気を読んでなのか1日数回はとまってくれるように♪

どこにとまるかは運次第、四季の楽しみの一つなのである。

そんな、美しきワンチャンスを狙い朝方出ようとしたfugafuga!

コミミを見送るべく扉を開ければ小雨パラパラ・・・。涙

まぁ、珍しきことをしようとすればだいたいこうゆうケース多々。

仕方なく雨雲レーダーを確認すると、どうやら10時過ぎまでは微妙らしい。

やむなく断念し、爆速で家事をやっつけることに。

11時過ぎ、掃除機をかけていると遠くで携帯リンリンが呼んでいる。


慌てて戻り出てみると、お池のT師匠から!

明日の草刈りファイトだぜぇ~の連絡であった。

もちろん、やる気満々!しばし談笑し、いつ来るの!?そう、聞いてくる師匠。

行きたい気持ちは山々も、昨日発注した部品がお昼過ぎに届く予定。

受け取れば行けるので、出陣するとき電話しまっす!と、終話。

再び、家事に戻り昼過ぎには、すべてを終えひと段落!

すぐに出かけれるよう身支度をし、インターフォンが鳴るのを待つ。

まだか、まだかと思った14時3分トラックが止まった音がする。

上からのぞくとドンピシャ、愛機を背負い受け取りと同時に家をでる!

歩きながらT師匠に、イマカライクヨコール~♪


お池到着は、14時半頃。

階段を降り、しばし歩くと前からボンちゃんgirlさん!

オッス!!!ご挨拶をし、休憩処へ行くと戦でも始まるのか~というほど全身迷彩柄のT師匠。

朝方は、寒くこれを着ているとぬくぬくらしい。

よって、ホトリにはfugafuga!が増えたことで3人に!

いつも通り、近況を伺うとめっきりダメ。

13時14分に、ピラカンサスから一度ダイブがあったのみとのこと。


前回、出陣した時はタイミングが良くワンタイム半で大満喫!

今日も、そのうち来るぜぇ~!!!

そんな話をしながら、愛機をテキパキ組み立てる。

この予想、的中で43分には白式部に若オス様ご登場。

まずは、証拠のトマリモノと意気込み愛機を担いでもカラーコーン前へ。

しかし、場所が悪くどこへいっても枝被り!!

ファインダー越しに見ていると、水面をジーっと見ながら首を振っている!

そう!ダイブするかもしれない仕草♪


木道下は、勘弁してよぉ~!!


そう、願うも46分木道下へグッパイ。。。

そのまま、元の枝に戻るかと思ったのだがピラカンを右回りで通過し八百屋さんの階段下へピューッ。

すると、右の柳で休んでいた若メスちゃんが即反応!

追いかけっこ開幕で、川へさようなら・・・。

こんなに広いお池なのに、仲良くできないものかね・・・。

しばし、お暇time!ふと、T師匠のレンズを見に行くfugafuga!

すると、ど真ん中に雨のシミがある。

これは、いかん!!いい写真撮れないっすよ!!

綺麗好きのfugafuga!すぐに言うのであった。

専用のグッツをいつもカバンに忍び込ませているので待ち時間有効活用。

数分後には、ピッカピカにコーティングされた美しきレンズに!

すると、真横にいたボンちゃんgirlさん。

どうやら自分のレンズも気になった模様。

なら見てみるかな・・・覗いてみるとがっかりの状況。


でも・・・ボンちゃんは自分でやるでしょ!!


そう、言いながらグッツをしまうと私のやってくれないのぉ~とボソリ!!

まぁ、しばらく来ないだろうしやるかぁ~と磨くことに。

こちらも数分でビューティーに仕上がり、ご満足いただく!


このタイミングで、T師匠ご帰宅!

入れ替わりで、TR師匠とK師匠がご登場!

やっほぉ~と!おててフリフリ♪盛り上がりるホトリです。

57分、K師匠の携帯がリンリン鳴る。

機材も持ってきていなかったので、お仕事電話かなぁ~。

そう、思っていたらすぐにニコッ!おててを振って猛ダッシュで駆けだす師匠。

あの走り方。。。お仕事!?普通、車で飛ばせば何とかなるよねぇ~。


残された3人で、そんな会話。


そこで、感づいたfugafuga!


I師匠が、P下で狙っているとT師匠から言われたんだった~!

と・・・いうことは、石に若メスちゃんがとまったに違いない!!!

fugafuga!、愛機を担ぎ猛ダッシュで追いかけると予想的中。

K師匠&I師匠バチバチシャッター切っている!!

fugafuga!も、なんとかセーフで10数枚をGET。


その後、TR師匠もP下に到着し話題はついさっきの件!!


かんばんやさぁ~ん・・・なにも言わずにダッシュ、切ないよぉ~!?


おててフリフリじゃわかんない~!!!


すると、かんばんやさん!あれ!?言わなかったっけ!!???


おてて振っただけです・・・誰もわかりまてん!!!そう返すfugafuga!


苦笑いでごめんよぉ~の師匠であった・・・。笑


ちなみに、肝心の若メスちゃんはドロンしたのでボッチにしたボンちゃんの所へ行くことに。

時は、15時5分。テクテク木道を歩き、最後のカーブを曲がった瞬間目に飛び込んできた光景。

えっ!!!レンズを向ける2人が目の前に!!!

一人は、ボンちゃんgirlさん。もう一人は、Hさんであった。

あれ~fugafuga!がモデルかえ!?

そう、思いじーっと見ると手前の看板にチョコリととまっている若メスちゃん。

移動するのをしばし待つもなかなか動かず。

その後は、川沿いの茂みの中で若オス様とペンギンスタイルで縄張り主張合戦が開幕。

暗いし、枝被りも多くなんだかなぁ~。

数分間続いた後、川へ。

50分、になりボンちゃんも帰るとのことなので、P下の様子見を兼ね行くことに。

状況は、微妙らしく井戸端会議に華が咲く♪

16時20分!TR師匠とfugafuga!、行きつけの鮮魚店に行こうかぁ~とお片付け。

行ってみると、油ののった美味しそうなブリが飛び込んでくる!

メインはこれに決定!つまみで、ツブ貝。お椀用に青のりを購入!

18時過ぎには、帰宅しお捌きtime♪


2時間弱の出陣で、若オス様と若メスちゃんのショットをGETできたので良かったかなぁ~!



~本日のお写真~



白式部からダイブの若オス様!ガチピンも木道下で・・・トリミング。。。3枚。

若メスちゃんの美しきトマリモノ!波紋もどこかいい感じ!?1枚。

若メスちゃんと若オス様のバチバチ火花!1枚。

右奥のちっこいお池!柳の先端できょーろきょろ。1枚。


DSC_7135_00001



DSC_7136_00001



DSC_7137_00001



DSC_7174



DSC_7270_00001



DSC_7307_00001