9月3日、コミミと共に仙臺に旅立ったfugafuga!

お池の師匠方、元気かなぁ~!?

一緒にカメラを並べて青い鳥を撮りたいなぁ~♪

楽しきメモリーを頭に浮かべながらどたばたの生活の開始。

こんなにお池に行かない日々は今までなく、師匠方も気にかけて下さりリンリン数回!


いつ帰ってくるのぉ~!今どこなのぉ~!!と、温かい声を頂き幸せなfugafuga!


それを励みに猛段取りで乗り切りろうと意気込みます!

ちなみに日々の流れはこ~んな感じ。。。

任務開始は、朝3時!お米炊きからSTART。

任務完了は、0時過ぎとかなりハード。

2階にあがれずソファーにぶっ倒れることもまま。笑

90歳手前のコミミングランマに発見され、またそこで寝てたのねぇ~♪なーんて笑われて。

この笑顔に何度癒されたことか・・・。

途中仕事で帰宅したコミミを見送り、バイバイもやるべき任務多々。

なんとか、やっつけ9日振りに仙臺から関東へ帰宅することに。


帰路は、おきまりの真夜中の法定速度!

東北道の上り線を順調に航行。

数分後のコミミは、皆様ご存知当然爆睡夢の国♪Zzz

すやすやと心地よさそうに革張りソファーでおねんねだ。

そ~んな姿を横目で見ながらボッチであくせるふ~みふみ。。。涙

しばらく走り先の見えないカーブに差し掛かると、数日前に走ったときにはない4本タイヤの急ブレーキ痕。

どこか真新しく進むごとに本数は徐々に増える。

大型10tクラスかなぁそう思うも先には見たこともない光景。

fugafuga!号、急減速でなんとか衝突回避。

大型トラックは、のり面に乗り上げエアロもエンジンも大破の単独事故。

荷台は走行車線にはみ出しており、かなり危うい一場面。

その場は、目が覚めたものの何度も遅いかかる睡魔。

この闘いに負けるわけにはいかず、自分の顔を何度もビンタでベチベチ!!


そして、ふと思う。もう何度往復したのだろうか・・・。


片道380kmという道のり、行くたびに徐々に遠く感じているような!?苦笑

深夜、無事1時半エンジンOFF。

綺麗好きのfugafuga!は、汚れたままでお布団には入れない性分。

気合いと根性で風呂だけは入りそのまま記憶喪失に。

お昼頃には、お池に行こうと悩むもさすがに体力もなく埃だらけの家を綺麗にせねばと出陣断念。


そして迎えた13日、本日。

いつも通り4時起床で1日START♪

外は、晴天翡翠日和!

お天気お姉さんによれば夕方頃は曇りとかなり良好!

日課の家事をやっつけ、行きつけの家電屋さんへ♪

自宅のエアコン工事の段取りをし、その足で久しぶりのお池へGO!


13時過ぎ、TR師匠にイマカライクヨ~コール!!

すると、今ねぇ畑~!!と、まじめな声で返答。


うっそーん。。。


ガックシしながら続きを聞き、会えないじゃーんと言うとT師匠ならいるよ~とお返事が。

そして、笑いだすTR師匠!

ちゃーんと池にいるから待ってるよ~って!!

I師匠もまじな声で冗談ぶちかまし驚くことも多々。

TR師匠までも悪乗りでされるとfugafuga!のガラスハートには非常に悪く・・・。苦笑

14時頃には、行けるかなぁ~と終話。

定刻10分前の13時50分、いつものPからテクテク開始。

土手の上を歩いていると、秋の訪れを知らせるヒガンバナが満開!

八百屋さん、階段途中からホトリを見るとT師匠とTR師匠が愛機の前に立っている。

おぉっ!!待ち時間ナシかぁ~と喜び勇んで早歩き。

状況を聞くと、今さっきダイブ!!ノーフィッシュで木道下をくぐりグッパイしたとのこと。

ふむふむ・・・ひょっとすればすぐ来るかなぁ~!!

変な期待をしながら、近況報告しつつの愛機の組み立て。

電話で聞く声よりもダイレクトな声のほうがやはり心地よく話が弾む。

セット完了しワイワイしていた14時37分目の前の木道にしれーっと飛来。

最近は、ここからのダイブもあるのでカラーコーン側まで愛機を運ぶ。

2分後、ドーナッツ手前の葦にチョコリ。

とりあえずトマリモノだけでもと爆写!

その後、数分間はキョロキョロ周囲を確認。

何もしないまま数分が立ち対岸の柳へ。

ダイブを期待し、スタンバイするもお散歩の方が来られさようなら~。

大好きな右側のちっこいお池へ。

50分、ちっこいお池前の石にとまり縄張り確認!!

55分、カラーコーン前に移動しどこぞで食した魚のペレットをペッペ!!

お腹も空いているころだろうと期待が膨らむ一同もそのまま川へバイバイィ~。涙

ひょっとすれば、駐車場下のガマセミちゃんが撮れるかもしれないとT師匠と共に向かう。

すると、そこにはI師匠・長老Yさん・Hさん・MZさんの4人がスタンバイ中。

久しぶりの再会なので、長老Yさんにfugafuga!の名前覚えてる~!?と、伺う!!

もちろん~ヘヘッ!と、返答し、ズバリ的中!!


流石長老!!安堵のfugafuga!でした。


ちなみに、肝心の若メスちゃんはガマにとまらず縁石のみ。

うーん。。。絵にならない。

16時手前、ここでも何もせずどこぞへ消える。

期待せずにカバンが置いてある柳の下、通称木陰へ。

T師匠&TR師匠としばし談笑。

16時を越え、T師匠帰宅準備を開始。

fugafuga!は、最後の粘りでよく飛来するちっこいお池前でスタンバイ。

しかし、待てど暮らせどダイブなし。

でも、飛び込みそうな場所には鎮座しているのである。

集中力も切れた10分、ダイブするも木道かぶりの悪い場所。

言葉にならず・・・。

その数分後、TR師匠も帰宅準備をしテクテクこちら側へ。

3人仲良く話していると、そのタイミングでダイブ。

シャッター押しても無意味の場所。

しかも、そうゆう時に限り大トロって・・・。


もうっ!!!!激オコプンプン丸!!!!!


16時20分。


帰る!!!そう、心に固く誓い仲良く3人揃って帰路へ。

うーん・・・かんばんやさんがやさぐれる気持ちよーくわかりました!!!涙


これでは飛び物&ダイブすら撮れない~・・・。



~本日のお写真~



ドーナッツ手前の葦でチョコリの若メスちゃん♪1枚。

右側の地っこいお池の石どまり!1枚。

島へ続く木道上でお魚ぺりっとペーッ♪3枚。



DSC_2859_00001



DSC_2931



DSC_2956



DSC_2962



DSC_2969