連日、雨ばかりの日々。

普段のfugafuga!ならば、愛車を濡らしたくないので引きこもり決定!

しかし、最近の状況ではそうも言ってられなく・・・。

なにせ、ゲリラ豪雨だろうが台風だろうが御構い無しの仙臺行。

きらびやかなボディも泥んこ水垢パラダイス。

洗車をしようにも、いつなんどき雨で駆り出されるかわからず躊躇。

よって、fugafuga!の心に少し変化がうまれたのでした。

かわゆきアイドルいつ撮るの!?

雨だろうがカミナリだろうがチャンスがあるならイキマッス!!!

さすがにお池冠水ではいけませんがね・・・。苦笑

そーんな訳で、前向きな気持ちを保ちつつの15時、愛車のエンジンをON!

助手席には、愛機のD5と64をのせいざ出陣♪


※爆睡中のコミミは、この時間でも豪快にシュワッチして夢の国。よって置いてきぼり。


15時10分、お池P到着。

テクテク歩きながら見慣れたあぜ道を進み、ふと思う。

草がやたらに茂っているなぁ。。。

スパンがあいているせいでかなり変化を感じるのだ。

そうこうしているうちにあっという間に、八百屋さん。

階段上に着くと既にカメラマン3人がちっこいお池にレンズを向けている。

なんともlucky!!待ち時間ナシ。

しめしめと心躍らせ、愛機を組み立てているとお酒師匠がおもむろに一言。

誰か来たなぁ~とは思ったけど、まさかfugafuga!君だとは!!

雨の日来ないのに珍しいねぇ~ってシッカリツッコミいただきましたョ。

ちなみに若メスちゃんは、ちゃーんとその間待っていてくれ無事トマリモノ撮影は成功。

あとは、飛び物を撮りたい!!

そう期待をし、待っているのだがなかなかダイブせず。

15時32分、ダイブしたかと思えば茂みの中。

ちゃっかりザリガニ咥えて枝被りの場所にピューッ。

しっかりたいらげご馳走様♪

この、貴重なダイブはものにならず撃沈。

まぁ・・・だれも撮れませんがね・・・。涙


食後は、木道に移動したり、お池を1周したりと運動timeが開幕♪

こちらは、お酒師匠とお友達さん3人でワイワイ雑談。

16時、またまたちっこいお池に舞い戻り水面をチラチラ。

ここからがかなり長く全然飛び込まない!

仕草だけはいっちょ前なんですけどね・・・。

ようやくダイブしたのは16時30分ジャスト。

正面へ飛び込まれ、大トロGET!

後ろ向きにドロンし、暗ーい奥の茂みへ。

近すぎ、向き悪すぎで師匠一同ガックシコース。


しばらくダイブは無いと見切り、お酒師匠&お友達さんご帰宅。

fugafuga!も帰ろうかなぁと悩むも、ここまでの成果はトマリモノのみ。

これだけだけでは、流石につらいのでせめてもの願いをこめ居残りを決断。

待ち時間、じっとしていると蚊に刺されるのでお池の周りをクルクル歩くことに。

17時25分、ふと青い影がトベラの方向に。

まさかと思い、愛機を担ぎ猛ダッシュ。

すると、トベラに若オス様がチョコリととまっているではありませんか!!

とまるだけでも奇跡の日々なので、しっかりパシャパシャ。

数秒後、茂みにダイブしどこかへさようなら~。


どこにいったのかなぁ~。


1人ウロウロさまよっていると見慣れたシルエットが木道に!

そう、夕方限定のY師匠のご登場である。

fugaさん!!!っとおててブンブンふって華麗なブレーキさばきで停車♪

ひとまず近況をお伝えし、盛り上がっていると木道に飛来。

Y師匠が急ぎ行くもついた時にはどこへやら・・・。

2人体制なので、Y師匠は駐車場下とお池を往復コース。

fugafuga!は、お池の見張り番を務めガン見!

18時過ぎ、Y師匠が戻ってこないので愛機を担ぎ行ってみると丁度ガマの穂からダイブ。

あぁ~逃したぁ~と悔しがるもとまった場所はまさかのガマの穂。

これまたいい感じで、雫が丁度良い。

SS1/80まで落としパシャリ♪

その後も、ダイブが続くが暗すぎて撮れたもんじゃなく。。。

なにせSS1/800でF開放でもISO81200ですからっ!!


18時25分、Y師匠と同時にお片付け!

立ちこぎで坂を上る師匠を後ろで見守りながら愛車へテクテク。

空を眺めれば、コウモリがぎょーさん飛んでいた。

結局、成果はトマリモノDAYで終了。

たまにはいっか!!

そう思いながら真っ暗な階段を上るのでした。


~本日のお写真~


ちっちゃなお池の柳どまり!ペンギンスタイル若メスちゃん♪1枚。

トベラに若オス様!久しぶりのワンショット♪1枚。

駐車場下で初めてのガマの穂どまり!暗すぎてどうしようもございません。。。2枚。



DSC_2100



DSC_2151



DSC_2231_00001



DSC_2233_00001