昨夜、fugafuga!のblogに飛び込んできたComment。

お池の主かんばんやさんから、ちまっとほころぶメッセージ。

きっとこう来るだろうなぁ~なんて思いながら相方のコミミと予想合戦をしていた。

見事的中は、fugafuga!

houhou兄さん!と、新たなニックネームを頂くことに!笑

このレパートリー!!鳥!?レパー鳥ー!!!

どこまで広がるやらと、かんばんやさんのセンスを今後も楽しみにしているfugafuga!です♪


そんな笑える夜から目覚めた朝方。

今日は、KO師匠がフクロウちゃんに来るよーっと宣言していた日。

行く前に連絡をすると言っていたので、スルーがあっては大変失礼。

携帯の音量をMAXにしてテーブルの上に置いておいた。

最初の一報があったのは、AM5時44分。

お仕事疲れで、たまぁに寝坊すけ事件を起こし出陣断念~、ごめんね~。

なんて、ケラケラ笑えることもしばしばだが、本日のKO師匠は絶好調!

予想到着時刻は、8時半から9時だよ~と眠ねむボイスが飛んでくる。

しかし、気になるのは雨雲レーダー。

朝方、カーテンを開ければ晴天。

この後、天気が崩れるとはとても思えないほどすがすがしい。

だが予報は、南から縦状の雨雲が迫ってきており9時半以降は怪しい雰囲気。

KO師匠も、気を使ってくださり様子見てから来てねぇ~と話していた。

しかし、fugafuga!日頃お世話になっているKO師匠の初出陣。

晴れ漢だし、1時間くらいなら大丈夫だろう~。

そう思い、愛車のエンジンをかけた8時半!

マフラーのダバダバ音に惚れ惚れしながら気になる予報を再度チェック!

本当に、ヤバそうな感じなのでテキパキ案内してとんぼ返りだなぁ~と覚悟を決める。

途中の橋は、大渋滞。

普段であれば、数分で通り過ぎれるものが10分もロス。

橋の信号で待っていると携帯リンリン。

fugafuga!号は、カーナビ同期のハンズフリーが装備。

ハンドルのボタンを押し、出てみるとKO師匠がついたよぉ~の一報。

fugafuga!の予想通りほぼ同着。

KO師匠、パーキングで待ってるよぉ~と終話。

2分後、心地よい音色を響かせながらパーキングへの一本道を駆け抜けているとKO師匠視認。

向こうも気づいておててフリフリ♪


9時ジャスト、2人で仲良く愛機を担ぎテクテク開始。

4分後、到着しあそこだよぉ~と案内。

既に、現場にはI師匠・SZ師匠・Hさん等々仲間が多数。

挨拶周りを終え、愛機に戻り数枚撮影。

3番子が昨日より良い場所に移動していてくれたおかげで、そこそこ良い絵をGETです。

ちなみに、1番子はいつもの幹のはるか上。

2番子は、手前側の木の幹かなり上。

とてもじゃないが絵にならず・・・。


9時10分、天気が気になるため早めの行動。

皆にバイバイをして、愛車へ向かうと空から無残にも雨粒。

カメラバックに愛機の64をしまうのも無理なほど。

仕方ないので助手席にカメラを載せ、かばんと三脚は足を延ばしたままトランクに放り込む。

5日前に洗車したばかりのピカピカの愛車に、雨粒はさらに押し寄せびっちゃびちゃ。

あぁ・・・はぁ・・・。

1人ため息つきながら帰路へ着く。

橋を渡る最中は、滝のような光景。

前の車からの跳ね上げた水しぶきを浴びて泥んこ。

橋を渡りしばらく走れば、晴天・・・。

後、もう数分早ければなぁ~涙

コミミンハウスに到着後、とりあえず愛機をおろし悩むfugafuga!

雨雲レーダーを見れば、11時までは降らないはず!!

綺麗好きなfugafuga!爆速で洗車場へ向かい、汗だくになりながらのピカピカtime♪

ワンタイム後、美しく仕上がった愛車を見ながら惚れ惚れも猶予はない状況。

洗車後は、本来であればつなぎ目やパッキンから雫がしたたり落ちるので半日は放置。

だが、そうも言ってられない状況で。。。

雫が垂れるポイントは熟知しているので、フロントのエアロ周りやナンバー下。

更に、ドアの開閉部などへあちこちにタオルを養生テープでペタペタ。

急ぎ地下駐車場へ戻ります。

何とかセーフでタオルをはがし、たたんで収納。

33度の中での洗車でフラフラの中お買い物。

帰り道、テクテク歩いていると普通に雨。。。

ふぅ~ん・・・運がついているやらついていないんやら・・・笑


14時半過ぎ、KO師匠からリンリン。

その後のフクロウちゃんは、良いPOINTから茂みに隠れてしまい残念だった模様。

しかし、良い絵もかなり撮れ500枚もシャッターを切ったそうな。

喜んで頂けてよかったぁ~♪


明日は、天気も回復!お池で、翡翠パラダイス~!!



~本日のお写真~


ねむねむおねむ~の3番子♪1コマ。

今日は、バーベキューがなくて静かだなぁ~!1コマ。

カメラマンいっぱいいるなぁ~!可愛く撮ってね♪1コマ。

フクロウだって暑いのよ!!喉元膨らませてのハァハァハァ。1コマ。

縦撮りでかわゆい1コマ。


たった10分の時短撮影!5コマをお届けです♪



DSC_5459_00001



DSC_5529_00001



DSC_5455_00001



DSC_5475_00001



DSC_5506_00001