6月もあっという間に通り過ぎ、明日からは7月。

梅雨も明け、強い日差しが肌を焦がすこの頃です。

せめて夜中だけでも涼しければいいのだが熱帯夜は、しばらく続きそう。

朝方、窓を開けると既に生ぬるい空気。

これは、夕方の出陣だなぁ~と思いつつ10時頃1人キッチンに立つfugafuga!

そう・・・お腹を減らした相方にブランチを作るのだ。

本日のメニューは、鎌倉ハムのベーコンとモッツァレラチーズを使ったカルボナーラ。

自家菜園の青じそをのせ、見栄えも美しく仕上げます♪

3人前を作り、2人前はぺろりとコミミのお腹へ消えてゆく・・・。

コミミいわくブランチは、朝食とお昼の合体編!

2倍食べてもいいのだ!!そんな持論があるらしい。

なんとまぁ、健康的!?笑


そして、fugafuga!1人バルコニーで家庭菜園の手入れを開始。

風が強いので、ぐんぐん伸びるトマト&キュウリの誘引(茎を痛めない為)が日々の日課に。

13時頃、お部屋に入り携帯を見るとT師匠からの着信が!!

慌てて折り返してみると、予想通りのボッチ!!!

そりゃ・・・この炎天下でボッチはさすがに辛いものがある。

耳と目は、まだ来ぬのかぁ~!!と、思いのたけがfugafuga!の耳に・・・。笑

予定では、コミミがデパートに行きたいと言っていたので、その後の出陣をするねぇ~!

一度お伝えし終話。

その後、TR師匠にリンリン♪

暑いよねぇ~!fugafuga!さぁ、ボッチのT師匠の為にイマカライクヨぉ~。

はよ来てねぇ~なんておしゃべりしてプチリ。

猛暑に飛び込む覚悟を決め、T師匠に再びリンリン♪

今から行くから!!そう言い切り終話。

日頃お世話になっている師匠の悲鳴を叶えないわけにはいかん。

よって相方のスケジュールは、却下!

1人でいきたまへ!!そうコミミに伝え、fugafuga!爆速での準備。

裏道の法定速度でひた走り、14時過ぎフィールドのパーキング到着!

途中、八百屋のおじさんと今日もアチチネ~♪なんて日課の会話をこなす。

お池の丘、階段付近。

マイフィールドを見渡すと、対岸にすたすた歩くI師匠の姿を確認。

まさかまさかの同着!

距離の関係で厳密には、I師匠が一番なのだが・・・。

そんなわけでT師匠は、ボッチを回避し2人の仲間を手に入れたのである♪

状況を伺うと、やや強い風の中でもなかなかのパフォーマンスらしい。

ほほぅ~なら準備しようと、愛機を組み立てスタンバイ!!

しばらく待つも声すら聞こえないので、毎回恒例のクワガタ&カブトムシ探し。

しかし、探せばなかなか見つからぬもの。

追加発注がコミミから来たのだが見つかったのは、シマSNAKE一匹とおっきなカブトムシ1匹のみ。

本人来ないのに、お池メンバーで探しているという何ともまぁ滑稽な光景で・・・。

師匠方、大変申し訳なく候。。。

最初の飛来は、14時17分。

桃バックにチョコリの若オス様。

しかし、なにもせずに左奥の柳へGO。

炎天下の中、25分間も睨めっこするがノーダイブ。

トベラに移動で、ほとりはfugafuga!1人運動会。

14時39分、トベラからダイブ。

寄りによってタオルで汗を拭いているこのタイミング・・・!!!

そう簡単には撮らせてくれない若オス様。

そこから5分間の間に4回ダイブし、すべてノーフィッシュ。

fugafuga!は、汗が目に入りぼやけた状態で撮影。

ピンもへったくれもありゃしない!!!

この炎天下、汗という難敵に襲われ物にすることできず無念の敗退を。

14時48分、桃バックに移動。

何もせずに、島への木道へチョコリ。

その後は、大好きな川へさようなら~!

T師匠もこの後続き、ご帰宅でさようなら~!!

たった3人しかいないメンバー。

残るはI師匠とfugafuga!のみ。

ドーナッツ手前で声がするので1人様子を見に行くが姿ナシ。

八百屋の階段下についた時、ふと左を見るとTR師匠が階段を下ってくる。

2人、仲良く話しながら木陰へ!

1人減ったが1人増えて同じ3人♪

Performanceは良好なので、組み立てたほうが良いよ!そう、アドバイスをしワイワイ♪

次の飛来は、15時51分。

桃バックにとまるも風の影響でトベラへ。

急ぎ行くとそのタイミングでダイブ・・・。

この時は、安堵のノーフィッシュ!

2分後のダイブでは、中トロをお見事GET!

しかし、風の影響で狙いを変え予想外の手前。

ピントはサヨナラ、言葉にならず。

16時、I師匠帰路へ。

アッツアツのほとりに残されたのは、TR師匠とfugafuga!のみ。

後、もうワンチャンスやったら帰ろうねぇ~!!一緒に!!

そう計画し、汗だくで待つこと30分。

最後の希望をかけた16時33分。トベラ方向で声がするので行ってみるとチョコリの若オス様。

数秒もせずにダイブし、ジャスピン追従で捉えるも向きが悪く絵にならず。


16時40分、2人揃って愛機を片付け帰路へ。

これだけ汗を流して、撮れた写真はごくわずか。

暑い日は、夕方ちまっと行って集中力を維持し、汗を極力かかず挑んだほうがコマ数残せるかも・・・ね。涙



~本日のお写真~


猛暑との闘い!涼しさを感じる水出を3コマ。トリミングで1枚は、見やすくっ♪

お立ち台にチョコリの若オス様、1コマ。

お魚咥えた若オス様のトベラへの飛びつき&ノーフィッシュVERを各1コマ。



DSC_1588_00001



DSC_1558_00001



DSC_1726_00001



DSC_1638



DSC_1717_00001



DSC_1749_00001