猛暑が続くここ数日。

一歩出れば汗だくコース!水分補給が、欠かせない季節である。

12時半過ぎ、お池の状況が気になりT師匠にリンリンを♪

どうやら、お池の状況かなり良いみたいで300枚も切ったとのこと。

飛来する個体は、若オス様&幼鳥らしく暑さにめげすダイブや追いかけっこをしているらしい。

そんな素敵な話を聞けば居ても立っても居られないfugafuga!

これで行かねばfugafuga!兄さんの名が廃る!!そう思い爆速で準備。

10分後には、愛車のエンジンをかけ暖機STARTです。


なにせ、ここ最近というものサンコウチョウ通いにコンを詰めすぎ不名誉なあだ名をつけられる始末。

ホイホイ兄さん~♪って呼ばれているんです・・・。

そりゃぁ・・・サンコウチョウの鳴き声・・・ホイホイッ!ですものね。苦笑

そんなこんなで、よからぬあだ名を襲名してしまったので、翡翠愛を取り戻すべく連続でのお池出陣。

かんばんやさん~見てますかぁ!!?

ちゃあんと翡翠loveなので、毎日通ってるんですよっ!!フフン


エンジンぬくぬくまでの待ち時間、デコボコツンツンペアの相方かんばんやさんことK師匠にリンリン♪

今日いいみたいよぉ~♪と、ご報告。

あっ、そうなんだぁ~♪と、お返事いただき後ほどね~と終話。


この季節は数分でぬくぬくになるのでありがたい限り!

さっそうとお池までの裏道を駆け抜けます。

お池到着は、13時半付近。

太陽ギラギラ照り付ける激アツなホトリ。

fugafuga!のお肌も順調に焦げ焦げしいい感じに!

日焼けは、デコボコツンツンペアのトレードマーク!!!

どれだけお池に通い詰めたかが一目でわかる勲章です♪


ちなみに、肝心の翡翠ちゃん!記念樹にチョコリし水面を見つめてキョーロキョロッ。

待っててね~と願いながら愛機を組み立て・・・ようとすると真上にでっかいカブトムシ!!

これを捕らねば名が廃る!!

ほうきでツンツンしてでっかい獲物をGETです。

その後、愛機を急ぎ組み立て待ち時間ナシを獲得!!

さぁ、飛び込んでいいよぉ~と、見つめていると13時45分ダイブ。

ノーフィッシュにて真正面に飛んでこられ、水出から追従もすべておしゃか。

その2分後、ドーナッツ手前の柳から左奥の柳にダイブし鮮魚をGET!

こうゆう時に限って、お魚付き!!

はっきり言って、64でカバーできる距離では・・・。

センターで入れていても若干ピンアマでお涙コース。

その、ピチピチ鮮魚を配達する若オス様!エライッ!!そこだけは!!!

しかし、もうちょい良い枝からダイブしてくれぬものかなぁ~と一同、ため息timeなのでございます。


待ち時間は、とにかくワイワイ恒例行事!暑さに負けず盛り上がります。

お池メンバーは、T師匠・K師匠・SA師匠・Hさん・KRさん・Mさん等々!

お次の飛来は、15時ジャストのおやつtimeに飛来。

またまた、左奥の柳にチョコリ。

これじゃぁ、ピンアマ確定なので撮影あきらめクワガタ&カブトムシ探し。

以外に、すぐ見つかり収穫7匹のラッキーセブン!

15時17分、柳からダイブし鮮魚GETでご配達。

今日の飛来は、なんだか遠目で絵にならず・・・。

このタイミングでTR師匠、ノソノソ登場!

てっきり飲んでいるものだと思っていたので一同揃って驚き!笑

16時16分、左奥の枝に飛来したので様子見で行くと下枝へピューッ。

何もせずに25分記念樹へ移動。

5分後の30分に真下へダイブもノーフィッシュ!

ガチピンで追従も、お魚ないんだもん。なんと悲しきことかな・・・。


17時頃、Y師匠ふんがふんが~!!とメロディーを口ずさんで登場!

状況報告をし待っていると再び飛来。

柳・トベラ・記念樹を移動しまくり最終的にはお立ち台。

曇りだったので逆光側でスタンバイ。

数分後ダイブし、中トロGET!

ジャスピンで撮影できたが、頭に羽かぶりが多くなんだかなぁ~。

17時半、相方のコミミを迎えに行くため帰路へ。



~余談編~


とりあえず、本日のネタをGETし安堵しているfugafuga!兄さん。

ジャスピン追従をモノにし足取り軽くアクセルベタ踏み♪

轟音と共にひた走り、ワンタイムかからず到着。

途中、虫かごを買ったので少しロスしたけどねぇ~。

お家に到着は、8時25分過ぎ。

そこから、家庭菜園にお水time!

カブトムシたちのお世話もしてからblogカキカキ!

そんな21時32分携帯がリンリン鳴いているではありませんか。

おもむろに見てみれば、KO師匠の文字が!!

ほほぉ~この時間にリンリンとは帰宅途中だなぁ~!!

そう思い出てみれば、ドンピシャ。笑

ワイワイ盛り上がります。

話を聞いていると、どうやら借りている賃貸でトラブルがあったらしい。

冷蔵庫ぶっ壊れた~と嘆いている!!

段取りも悪くなかなか届かず月マタギに納品らしい。。。

まぁ、電話で話したお姉さんの声が美声だったので多少は癒され納得したとのこと。

やっぱり、漢って・・・ね!!笑

単純なところもあるもんです~ハハハ。



~本日のお写真~



ノーフィッシュの記念樹ダイブ!追従編で28コマを♪



以上、ワンタイトルをお届けです♪



DSC_1297



DSC_1298



DSC_1299



DSC_1300



DSC_1301



DSC_1302



DSC_1303



DSC_1304



DSC_1306



DSC_1307



DSC_1308



DSC_1309



DSC_1310



DSC_1311



DSC_1312



DSC_1313



DSC_1314



DSC_1315



DSC_1316



DSC_1327



DSC_1328



DSC_1329



DSC_1330



DSC_1331



DSC_1332



DSC_1333



DSC_1334



DSC_1335